神様からの歓迎サインとして、結婚式に遭遇するというのがありますね。

少し前、南房総の安房神社様に伺った時も…


そして、先週、神田明神様に伺った時も…

何か、すごく、ありがたい気持ちになりますラブ
(まぁ、結婚式シーズンなので、今の時期、遭遇する機会も多いのかもしれないのですがてへぺろ)

最近、願い事をさせていただく時、まさよさんの本に記載されていた「神様、私をお使いください」という言葉を、使わせていただく事が多いのですが、最初、え~?絶対、ヤダ!神様、私をなるべくなら使わないで~!と思っていました。(エゴ、バリバリやん❗キョロキョロ) でも、考えてみたら、願い事を言うだけ言って、自分は何にもせずに楽をする。それって違うよなぁと思い始めたら、何か、言わずにいられなくなり、この言葉を言う事が多くなりました。きっと、口先だけで、心にもない言葉を言ったところで、神様は、お見通しだと思うので、ようやく、私も、心から、そう思えたという事なのでしょう。
でも、そんな言葉を、お伝えし始めた頃から、結構、神様が、歓迎のサインを送ってくださる事も多くなったかなと感じています。照れ

こんなポンコツな私でも、神様が使ってくださるなら、今は、嬉しいです🎵