本日、いや、日付け変り、昨日、産土神様への21日参拝、完了しました。おねがい

私は、今年の一月に続き、2回目の21日参拝でしたが、先日、chocobananaさんは、3回目の21日参拝を終えられたそうで、私、2回でも、(ノД`)ノって感じなのに、3回目もなんて、素晴らしい~おねがい  


今回の21日参拝、嬉しい事がたて続けに起こったり、不思議な体験をしたりした反面、体調は、風邪やら、胃腸炎やら、捻挫やらと、結構、アップダウンが激しくて、もうダメか、諦めるか?と、何度も挫折の危機に陥ったんですが、何とか続けられたのは、神様が待っててくださるという気持ちの方が、私の中で勝っていたからかもしれません。

あと、初回では、毎日伺っても、そんな感じはなかったのに、今回は、日を追うごとに、体が神社の空気に馴染んでいく感じがしたんですよね(^^;     変な表現ですが、江戸時代の吉原の遊郭で初見から馴染み客に段階があがった感じ笑い泣き  または、小料理屋に一見さんが毎日通いつめて、だんだん顔を覚えてもらった感じ。(⬅どちらもわかりづらいんですけど~。笑)

私の場合は、幸い、産土神様が足を延ばせば、伺える距離だったので、産土神様へ21日参拝をさせていただくことが出来るのですが、産土神様が遠くて行けない場合、鎮守神社様でも、御利益はあるそうですよ~照れ   というか、産土神様じゃなくても、鎮守神社様じゃなくても、自分がご縁をいただいてる神様でも良いのかもしれません。毎日、参拝してくれる人を、神様が可愛いからないワケがないと思いますおねがい


とある日の富岡八幡宮。
夜明け間近ニヤリ



からの~太陽が雲を照らし始めキョロキョロ





ハイッ‼ようやく完璧、朝になりました~。うーん、快晴、嬉しいっ爆笑


てか、どんだけ、朝早いんだよって感じですね。笑

三連休は、朝早かった分、ガッツリ寝ますわよてへぺろ