九州産業大学商学部の2年生です。今日はインターンシップの初日です。インターンシップが始まる前、私は日本語が苦手で、花の知識も全くなく、インターンシップに来る前はうまくできるか不安でした。でも、今朝到着して、金丸社長との相談の中で、先輩はとても優しくて楽しい人だという印象を受けました。また、他のメンバーも根気強く仕事を教えてくれたので、不安はなくなりました。仕事もとても面白かったし、メンバーの雰囲気もとても良かった。この8日間、ここでインターンシップができて本当によかったです。

 ここにインターンシップに来た理由は2つある。第一に、私は花がとても好きで、花はとても美しく、香り高いものだと思います。第二に、花に込められた思い出や想いを永遠に残すことができるのはとても意義のあることだと思いますし、日本や中国にはこのようなお店はほとんどありません。それがここにインターンシップに来た理由です。

 この8日間のインターンシップの目標は、日本語での会話をより多く練習することで、日本語力を向上させることです。このインターンシップで学んだことを忘れず、柔軟にインターンシップや仕事に活かしていきたいです。また、日本の職場を体験することで、将来日本で働くにしても、起業するにしても、職場のルールや社会人としての基本をいち早く学ぶことができ、自分の能力を大きく向上させることができるインターンシップだと思います。また、職場ではチームワークが不可欠だと思いますが、今回のインターンシップを通して、チームワークの大切さをより理解し、今後の生活に活かしていきたいと思います。最後に、花の心と花のビジネスについてもっと学びたい。これがこの8日間の私の目標です!