プレシャスで8日間インターン生としてお世話になりました。

 

今回のインターンシップではたくさんの人と関わり、初めての経験をたくさんさせていただきました。お忙しいところインターンシップを引き受けてくださった社長と丁寧に作業を教えてくださったスタッフの方々のおかげで楽しく充実した8日間を過ごすことができました。

 

接客に同席させていただき、幸せそうなお客様を見ると、私まで幸せな気持ちになる素敵な瞬間に出会うことができました。そんなお客様に笑顔で寄り添うスタッフの方々にすごくプロフェッショナルを感じ、私も社会人になった際には同じような対応を心掛けていきたいと思いました。

 

私自身お花にあまり興味がなく、今回のインターンシップがなかったら知ることのなかった業界だったと思います。この8日間でお花には人を笑顔にさせる力があることに気づきました。今までお花を贈ったことはありませんでしたが、今回の体験でお花を贈って気持ちを伝えることも素敵なことだと感じました。

 

機会があれば自分もお花の加工をお願いしたいと心から思える職場に参加させていただいたこと、素敵な社長と素敵なスタッフの方々と出会えたことで、すごく実りのあるインターンシップになりました。8日間ではありましたが濃い時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。