こんにちわ!本日からお世話になります。

九州産業大学商学部2年の嶋田絃人です。

 

今日が2度目のインターシップのため、まだまだ緊張しているのですがスタッフの方や同じインターンの方が気さくに話して下さり、リラックスすることができました。前回とはまるで違う仕事内容であるため何も分からないところからのスタートでしたが、仕事内容は丁寧にかつ分かりやすく教えてくださるため、仕事をやりやすい環境でした。休憩時間には様々な話をして盛り上がり、かなり打ち解けることができたため、とても良い時間になりました。

 

実際に商品を見た時のお客様のリアクションを見たのですが、その時の幸せそうな顔を見て、この仕事の良さややりがいが分かりました。私自身も誰かの幸せそうな顔を見ることが好きなので、このインターンにくることができて本当に良かったと感じました。

 

様々な話を聞いた上で、改めて花の魅力と力を感じました。そこで私はまだまだ花について何も知らないのだと思い知りました。今の考え方をより深ぼっていけたらいいなと思っています。実際にお客様との席に同席する機会はあったのですが、その時には自分から何も聞くことができなかったため、また機会があれば挑戦しようと思っています。

 

インターンシップで緊張していながらも優しく接していただきありがとうございます。これからも多くのことを学び、経験を増やしていこうと思っています。

 

8日間と短い期間ではありますが、よろしくお願いいたします。