初めまして。

この度インターンシップ生としてお世話になる、九州産業大学商学部の松田杏優です。今回のインターンシップでは花についての知識はもちろん、同時に社会人としての姿勢や心を身に付けたいと思います。

 

初日で分からないことが多い中、親切に接してくださる社員の皆様のおかげであまり緊張せずに取り組むことができました。社長との面談では、今までプレシャスにご来店下さった方々のエピソードなどをお話していただきました。プロポーズや成人の日など様々な日に多くの人が気持ちを込めて花束を贈っている事や、その花をずっと形に残したいという素敵な思いがあることが分かりました。花だけで気持ちを伝えることは難しくても、花を贈ろうとする気持ちが人の心を動かすのだと感じました。

 今回のインターンシップでお客様に寄り添い、期待にこたえられるように取り組む社員の皆様の姿勢を学びながら微力ではありますが、私自身も務めていきたいと思います。