こんにちは!

 本日からプレシャス株式会社でインターン生として参加させていただきます、九州産業大学商学部の石井光です。8日間という短い期間ですが多くのことを積極的に学んでいきたいと思います、よろしくお願いします!

 

 始めの方は緊張をしていましたが金丸社長の人柄や従業員さんの優しさに触れ次第に緊張もほぐれ良いスタートが切れたと思います。インターシップ初日、特に印象に残っているのは金丸社長との面談での様々な話です。このインターンシップのこの場でしか体験できない話を聞けて時間があっという間に過ぎていったのを覚えています。金丸社長の花に対するまっすぐな思いにも驚かされましたが従業員さん達の熱意に一番驚かされました。昼ご飯の時間は話し合いのような場になると事前に知っていましたが実際に、問題点や今抱えている問題を話し合いその問題が目の前で解決に向かっていく様子を直で体験できプレシャス株式会社に来て良かったと思いました。

 

今回のインターシップ通して、実りと成長のある時間を過ごしたいと思います。8日間という短い時間ではありますが一生懸命頑張るのでよろしくお願いします!