初めまして!!

 

 本日からプレシャス株式会社さんで8日間という短い期間ですがインターシップに参加させていただきます!!

 

 九州産業大学商学部三年の山村翔英です!!

 お忙しい中この度は、インターシップという貴重な時間をいただけたこととても感謝しています!!誠にありがとうございます!

 

 私はこれまでone dayインターシップやwedでのインターンシップしか体験したことがありませんでしたが、対面での経験は初めてでとても緊張していました。前日から場所の確認を5回ほどしたり、集合時間の30分前ほど前からいたりなど未知の環境にとても不安でした。私の行動や言動は大丈夫なのか職場の数メートルまで考えていました。しかし、職場の社長さんや職場の皆様の温かい雰囲気に自然と心の不安がなくなりました。私らしさを全面から受け止めてくれるそんな明るい職場です。

 社長さんとお話をさせて頂いたお昼頃では、お客様が花に込めた想いなどを一生の形に出来るように加工して、どんなに嫌なことがあってもこのソリッドフラワーを見て、「あんな事もあったね、一緒にいてくれるのは当たり前じゃない」とそんなおもいなどを改めて教えて繋いでくれると分かりました。また、設立の経緯は、印象的で一番印象に残ったお話は、水槽のお話でした。違う発想から着目することで同じ同業者の中でも圧倒的な差が生まれるんだなと感じました。

 

 他にも職場の皆様とお昼ご飯を一緒に食べていただき、みんなで食べるのは中学校以来久しぶりだったので楽しかったです。

 

 お花の持つ影響力はどんな人物でも引き付ける。どっかの誰かとはどこかで繋がっていて、繋がりは自身の視野を広げてくれるのだなと驚きと興奮でいます。

 

今回のインターシップで学ばせていただくことは主に3つです。

①社会人としての常識と行動と節度

➁幅広い視野をもち挑戦する

③全力で協力して楽しむ

 

不束者でせわしないですが8日間のインターシップどうかよろしくお願いします!!