こんにちは。筑紫女学園大学、3年の信國琴乃です。

7日間のインターンシップに参加させていただき、本日最終日となりました。

 

 

はじめは緊張していましたが、二日目から他大学のインターンシップ生も参加されていたこともあり、緊張せず業務に取り組むことが出来ました。

7日間ほとんどの時間を、花を残す作業をさせて頂き、他のインターンシップではできない経験をたくさんさせて頂きました。

二回ほど接客にも同席させていただき、直接お客様と関わる機会もあり、花を残したいという思いを感じました。二回ともプロポーズをされた花束で、二組とも幸せいっぱいな様子で、私も幸せをわけていただきました。

直接お客様と関わらせていただいたおかげで、作業をより丁寧に、ただの作業ではなくお客様の気持ちを考えながら行えるようになりました。

 

毎日社長から頂くコメントを参考に、自分でも振り返りをし、意欲的に取り組めたし、沢山の経験をさせて頂きました。何よりも働いてる間とても楽しかったです。

毎日入れ替わりされるスタッフの方々も優しい方ばかりで、作業中だけでなく、お昼休み中もたくさんお話をしてコミュニケーションが取れて良かったです。優しく笑顔で接してくださるスタッフの皆さんのおかげで7日間頑張れたと思います。

7日間は本当にあっという間で毎日たくさんの作業をさせて頂き、充実していました。

 

花を長期間残すことが出来るということを、まず自分の友人や周りの人たちに広めて、より多くの人が大事な花と「幸せな時間」を残せたらいいなと思います。

社長から教わった、「元気と笑顔と大きな声」を忘れずにこれからも頑張ります!

7日間ありがとうございました!!