こんにちは!本日からプレシャス株式会社さんにインターンシップで参加させていただいています、九州産業大学の山城壮辰です。

このたび私をプレシャス株式会社さんのインターン生として迎えていただき本当にありがとうございます。新しい環境で初めましての皆さんと関わることがとても楽しみでこの日をワクワクしていました!8日間という短い期間ですがよろしくお願い致します。

 

今日は初日ということで、お茶出しや、金丸社長とのお話、お客様との話し合いに同席させて頂いたり、実際に作業のお手伝いを体験させていただきました。

お客様との話し合いに同席させていただいた際に、お客様の要望に合うようにたくさん会話をしていく中でお客様が望むようなものを作りお客様の幸せを本気で願っているのだと感じ、これが幸せのお裾分けなんだと思いとても感動しました。

 

今日の、金丸社長のお話を聞いていく中やお客様との話し合いに同席している際、商品の制作中に、金丸社長の環境をエコにする考え方やお客様への対応、お花の作業など1つ1つに真心をこめているという所に心が落ち着く雰囲気を感じ、私はとても恵まれたインターンシップ先を選んだんだなと感じました。

この環境が恵まれているからと受け身にならず積極的にプレシャス株式会社さんからたくさん学びを頂き、今後の自分の人生の様々な選択に活かしていきたいです!

これからよろしくお願い致します。