こんにちは!

九州産業大学 商学部4年の福島誠也です。

 

本日でプレシャス株式会社さんのインターンシップが最終日となりました。

8日間も一瞬と感じるほど素敵な経験をさせて頂きました!初日ではとても緊張していましたが、今では名残惜しく感じます。

 

私は将来やりたいことや、就職活動においての自分の軸が見つかっていませんでした。

そんな中インターンシップに参加させていただき、多くのことを学ばせていただきました。

今回インターンシップで感じたことは想像と実際にやってみることは全く違うということです。

私は、「この職業は自分には合っていない、自分にはもっと他にあるはずだ。」と想像だけで決めつけている部分がありました。

しかし、今回実際に働かせていただいて感じたことは想像とは違い、幸せな瞬間に立ち会えることがどれだけ良い事なのか体験しなければ本当の意味では分からなかったと思います。

このことから、知らなければ実際にやってみることが大事だと感じました。

また最初よく意味のわからなかった花心を、お客様のお話や笑顔で写る写真から感じることが出来ました。

幸せを分けてもらってるような気持になり、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

最初の金丸社長の言った、やりがいやその仕事にどれだけ誇りを持てるかが大切だというお話を聞いた上で実際に働かせていただき自分の方向性が大きく変わりました!

金丸社長や先生、スタッフの皆様8日間本当にお世話になりました!!

素敵なお仕事をさせて頂き、幸せでいっぱいになりました!

本当にありがとうございました。