こんにちは!
本日から、プレシャス株式会社のインターンシップに参加させて頂くことになりました。
九州産業大学 商学部 3年 田中大地です。
初日はスーツでの参加ということで、普段ではあまり着る機会のない格好でとても新鮮な気持ちで家を出ました。
マップを頼りにビル迄着いたのは良いものの、入口が分からずビルの周りをぐるぐると差がい歩いたのを覚えています。
初めに、社長の方からバレンタインデーの別の意味といった、フラワーバレンタインについてロマンティックな豆知識を教えて頂きました。お客様関連の話では、ひとりひとりの従業員さんが、最高な花という商品を多くの人に知ってもらいたい、ベストな状態で届けたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。
また、注文してくださるお客様全てがそれぞれ違った思いやストーリーをお花1本1本に込めているのだということを制作のお手伝いをする上で、直接肌で実感することが出来ました。
お手伝いをしながらも、お客様の思いなどを想像しながら取り組むことで共感しながら、幸せな気持ちを分けていただきました!
お昼休憩については、緊張していたのですが良く話しかけてくれ、とても居心地がよかったです!
花に触れるという体験はこのような機会でしかかかわることが出来ないのでとても良いスタートを切れたと思います。
最後に、これから8日間という短い期間ではありますが、積極的に多くのものに興味を持って関わり、得れるものは思う存分吸収してこのインターンシップを終えようと思っています。
金丸社長を始め、従業員の皆様、よろしくお願い致します!
