大学病院受診 2023.4.24 神経内科 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんばんは
先週からだんだん酷くなってくる顔のブツブツ。朝イチ大学病院に連絡し女性スタッフに相談。お昼から出てくる担当医に聞いてから連絡くれると言うことなので、ご近所の皮膚科には行かず連絡待つ間に、予約していた美容室に行きカットだけ済ませてお家で待機。14時過ぎた頃連絡を貰いすぐ出発し、大学病院に行ってきました。

あまり待たずに呼んでもらい、すっぴんのブツブツの顔と首と、腫れ上がってひとまわり大きくなった唇を診てもらい、皮膚科に紹介状を書いてくれました。
ご近所の皮膚科に行っても、今のお薬のこと、サルコイドーシスや多発性硬化症の事を説明するのも大変なので本当に助かりました。使えるお薬も限られてるけど、大学病院ならすぐ聞いてもらえるもんね。なるべく早く診てもらった方がいいから、明日行く事になったので安心。しっかり診察してもらう事にします。皮膚のサルコイドーシスじゃないといいんだけどね。

とりあえず良かった。
いつも困った時は助けてくれる担当医。やっぱり頼りになるわぁピンクハート有難いです。

明日はお天気崩れそうなので帰りに買い物をして、本日はヨコワのお刺身定食。明日はカレーにする予定で下準備も完了。明日バタバタせずに済みそうです。


今日は肌寒かったから少し皮膚と赤みは引いていたのに、お風呂に入ったらまた痒くて真っ赤もやもややっぱりダメだ、病院行っといてよかった笑い泣き。明日しっかり診て貰わないと。それと、足の裏のしこりもどんどん痛くなって歩きにくいから、皮膚科で相談してみる事にします。

昨日痒くて眠れなかったから、今日は早めに休む事にします。おやすみなさいzzz




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症