投稿写真

吉祥寺 LP2にて。肉刺3種盛り合わせ。馬ユッケ&鶏のたたき&鶏レバー。おいしかった~~♡


私の韓国との出会いは、小学6年生の時。
高2だと思ってたけど、考えてみたら、
そう、出会いは小学生だった~^_____^

{72692F74-A9AE-454D-8A09-FB16BB6A5C75:01}

少年の船というプログラムで、ビートルに乗って釜山へ。

もう10年ぐらい前だけど、国立慶州博物館、龍頭山公園、古墳、仏国寺、忠烈初等学校(交流)etc....

思い出すとどれもかすか~に、
だけど、忘れずに覚えてる(´;ω;`)  

そういえば、食べ物をハサミで切るのを初めて見て、すごく驚きだったなあ(´∀`)

{1A88889E-0BF3-4A87-9AE1-F4F50BE7DFDB:01}

そうして中学生になり、ある日たまたま見た「宮廷女官 チャングムの誓い」に、すごくすごくハマったんだよね~。

{53254C22-5DEC-4E80-8B95-B623707536B7:01}

韓国語さえ勉強しなかったものの
ドラマや歴史のガイドブック、宮廷料理の本、サウンドトラックのCD、楽譜を買ったり、実際に料理したりなんかして、、今思い返すと、なんで韓国語勉強しなかったか不思議なくらい、すごい情熱だったよね。

{B201FA71-B9C1-4818-86BE-D8096311ADC3:01}

そしてブームは時とともに過ぎ去り、、

{3AEC89B0-8A19-43A9-8B99-13C34CD83FD7:01}

高校2年になりたての頃かな~。
友達とテレビの韓国語講座を見て、一緒に勉強していくことにしたの。

{109EA069-9B18-4763-BE89-035B51EBD8E4:01}

たまたまそのちょっと後に東方神起のCDを友達が貸してくれて、東方神起にハマって、それで韓国語の学習意欲も維持されて、まず1年続いた。
(中国語もやってたんだけど、いつの間にかやめちゃってた~)

韓国語講座1年やると一通りの基本の文法が学べるんだよね~!おすすめ★

{BB8F46BB-905F-4B8A-A71C-97A4C8CB2CAE:01}

東方神起には、高校2年の春に出会ってから、解散するまでの短い間、東方神起が出ているものはひとつも見逃したくない、超ファンになってたな~(笑)

{208C8522-023A-4F6A-AD8E-36B06774DE12:01}

そうやって私は韓国に関心を持つようになって、韓国人の友達もできる中で、もっと韓国語や韓国について勉強したいって思うようになってアジア研究という学科に入って、、、

{96205859-B228-4461-849A-B1F5E2C7EC0A:01}

そして、去年はソウルで暮らして
今に至る。

留学した1年間は本当にかけがえのない時間だったなあ~。できるならまた戻りたい♡

{72FF1A5F-146C-41C7-8FF9-3DB297073559:01}

小学校の時の自分は
まさか今こんな道を歩んでるなんて、
考えてもなかっただろうね^______^

5年後10年後のことなんて全くわからないけど、きっと韓国と関わっていく、、よね!(´∀`)

韓国と出会えてよかった。



先日、韓国観光公社の韓国観光応援団に選ばれ、今日はその発足式に行ってきました!
{C227412E-D36D-40D0-B04C-7CFECEA0BD2A:01}
会場の駐日韓国文化院
四ツ谷三丁目から徒歩5分ほど

{6A660A29-F237-4485-A697-74F6623996CA:01}
韓国観光公社 東京支社の
マスコットキャラクター イルくん★

{3B974C40-D94C-49DC-B9CA-A99ADD03B606:01}

発足式の内容は写真に撮れなかったけど、団長のはるな愛さんの話、面白かった~♡改めて、話し上手だなあと思った!司会(兼副団長)の古家さんも上手!当たり前かもだけど、話をよく聞いて、ちゃんと文頭と文末がつながったことを話してる!(なんでこういう感想を持つかな~笑)

いや、これ大勢の前で話す上では当たり前じゃないことなのよね、すごいことなのよねきっとー!

そしてはるな愛さんキレイだった~~\(≧∇≦)/
団長も副団長も渡韓回数すごすぎ~~‼︎‼︎

楽しいトークショーと記念撮影で発足式が終了。

{57DDE3E4-B2CA-4482-8A7F-EF0F4FBCC217:01}

そして2次のパーティー。
写真は乾杯してるところ♪


{5C77AD8F-A4F0-4C00-902B-7BECED1FDB1B:01}
韓国料理のビュッフェ。
떡(お餅)で作ったお菓子もあってお腹いっぱい食べた♡:*.\(゚▽゚)/.:*♡

{E3232127-3C5E-473E-9774-383650EB0423:01}
最後の抽選会ではIESAのメンバーが2人も当たって‼︎‼︎すごいね♪

話が面白くて楽しい発足式でした~♡

久しぶりに!ホント久しぶりにIESAのメンバーにも会えてよかった♡♡

{4E2B5936-082C-48E1-AF01-863A76ED7034:01}
お土産もこんなにいっぱいもらったよ~♡

{CCAD5208-88F2-40CC-B8D1-B9B5A861E3BC:01}
そしてこれが団員証。これからこれを提示することで色んな特典を受けられるようになるみたい( ゚∀゚)

1年間私も団員として、韓国の魅力を伝えていきたいと思いまーす!(のんびりね^^;;)

ではではまたまた。






投稿写真

この前高校の友達Yちゃんが東京に遊びに来た時に、Yちゃんが撮った写真。

すごく綺麗。

自分が撮った写真じゃないけど、ポストカードにしておじいちゃんおばあちゃんに送ってあげたいな~。(と思い探してみるも、なかなかいいプリントサービスなかった~)

サクラ、やっぱいいね~\(≧∇≦)/


今日は外に出たら風が凄まじかった。
砂が巻き上がって身体中砂まみれの気分だったよ~(´×ω×`)

そんな今日の夕食は麻婆茄子。

{4E874A09-ACBF-4DC2-B7B4-A34F94447212:01}

明日のお弁当にも。

{AAA36231-9EF3-4BB2-A48A-BC3273BABD4E:01}
そしてクッキーと呼べるかわからないクッキー。(プレーンとココア)


型もないし、スケールもない中で作ったけど、味はまあまあ!オーブンがないから、オーブントースターでやって、加減が難しくて焦げちゃったねえ。だからまたリベンジする!

なかしましほさんのクッキーを参考にして、バターではなく菜種油で作ったけど、イケるね!材料もわざわざ買わなくていいしね!



明日から授業始まる~>_<


とーっても天気がよくて、ルームメイトがひとりでお花見中ってことで、私も小金井公園へ~♡:*.\(゚▽゚)/.:*♡

{1DEDD402-2821-4FE3-8D6C-715582CADAB9:01}

{01EC0B44-FAC2-4C22-B967-12E99B8E90B1:01}
食べてるのは濃厚ソフトクリーム♡
濃厚って言うのに弱いwww

{5E15FC32-D6B8-480F-8D6D-8760FF725740:01}

{9D9601A2-00C5-41A1-A59E-C5C5D931CEDC:01}

{7D5B12BE-A6AD-4FB6-A644-0BDABE3698D1:01}

{4C411543-5FB5-425A-AAC9-8F5C651DBFB9:01}
久しぶりの公園~\(≧∇≦)/
広いなあ。まーぶしい\(≧∇≦)/

{78B6C7BA-E72E-465C-AE4F-6B7E476A4753:01}

{799165EC-2C5C-420B-BB24-8486D5EA363E:01}

{7E091FAF-93F7-4C6F-A974-4380A93E6971:01}

{3210FE05-DFAF-46BA-8FBB-1893F4530652:01}


結構ひらひら散っていたけど、
天気もよくて、お花見日和でした~♪




韓国のアイドルはたくさんいるけど、
ちょっと変わったコンセプトで、
ヘルメットをかぶって、ジャージをはいているグループww
その名も「クレヨンポップ」!
(Crayon pop 크레용팝)

音楽ランキング上位に入っている
この、「빠빠빠(Bar Bar Bar)」という曲、
可愛い!!!踊りが面白いけど、めっちゃ可愛い!
ちょっと前に韓国人に
「最近こんな変わったアイドルがいるよ」って教えてもらっていたけど、
昨日、Mカウントダウンを観覧しに行って、
実際に踊りを見て、はまってしまった♪


その時の動画。
韓国は光復節ということで、頭には太極旗が^^

田舎っぽいけどかわいい~、と
最近人気急上昇中のようです♡♡

しばらく耳から離れなさそう♪♪









何日か前に届いた韓国語能力試験(TOPIK)の成績証明書。


8月2日にwebで確認していたけど、6級合格!


まずは7月までの目標達成♪





今までTOPIK関連の参考書は1冊も買わなかったけど、


TOPIKは過去問で勉強できるとてもいい試験。


今回も過去問を解いて直前対策♪





6級に合格したとはいえ、今の自分を冷静に振り返ると、


まだまだ知らない韓国語だらけだから、次の目標に向かって頑張らなければと思う!











(訳)2013年夏学期 正規課程


修了式


言語教育院 韓国語教育センター







討論大会決勝。


韓国の整形手術についてディベート。







優等賞をもらった友達。







修了証と優等賞







ガウンを着て一枚★












額縁に入った立派な記念写真も!

















記念写真撮影の日に撮ったクラスメートとの写真。










修了式前日に行われた討論大会準決勝。


性犯罪者の個人情報公開についてディベート。


(左から2番目が私)


決勝には選ばれなかったけど、


討論大会、終わってみるとなかなか楽しかった!








ということで、8月9日に無事卒業できました!


2学期間、学校まで行くのが大変だったけど、


様々な国の友達と韓国語を学び、韓国語で会話をして、


振り返るととても楽しく過ごせたと思います。





また秋からは教育大の授業に頑張ってついていきたいです。





それまでちょっと夏休み!





ではではまたまた。