「カンタンそうにみえたら''プロ''とよんでいい!」 | 名古屋市緑区滝の水で大手サロンの技術を! エステサロンpreciousのブログ

名古屋市緑区滝の水で大手サロンの技術を! エステサロンpreciousのブログ

サロンでの日々の出来事や、私の周りで起きた出来事を、美容情報とともにお届けします☆ 
緑区滝の水にある当サロンでは、技術はもちろん高品質にこだわり、一回目から結果を出します☆
お客様との心の交流を大切にしています(*^_^*)


今日はみなさんが楽しみにしていたマッサージの実技がはじまりますよニコニコ

ワクワク、やっとエステティシャンたる技術の習得に朝から「先生、私を実技のモデルに選んで!」と、モデルの予約をする生徒まで(笑)ピンクマカロンマカロン

「わー、先生気持ちいい✨寝ちゃう〜」

そう、エステの授業では受けている生徒がついつい寝落ちしてしまっても怒りませんよパー

むしろ、お客様がこのように寝てしまう感覚を知ってほしいし、ハッと目覚めたときの感覚も知っていてほしいのです✨いい授業ですよね〜照れ
まずは、私がモデルの生徒に見本を見せますよ上差し
すると…

「カンタンそう!」「できるできる!」「いいなぁ」

うんうん、みんな前向きでいいですね〜🌸

早速ペアを組んでやってみましょう✨

すると、今度は…
ザワザワ、ザワザワ、「あれ?」「できない」「わからない」「One more!」
額に汗…あせる背中に汗…あせるで、ヒーヒーえーん

みんな、私のお手本を見てカンタンそうに見えたマッサージに大苦戦キョロキョロあせる

なんで?なんで?思ったとおりにならなーいショボーン

そう、「カンタンそうにみえたらプロ」なんですからチュー笑笑

エステティシャンだけじゃないパーどんな仕事もプロがやればカンタンそうに見えるものですニコニコ

「あなたのマッサージ、カンタンそうね」って言われたら、ムッとしないでぜひ喜んで下さいねラブラブ

思えば私、20年近く毎日毎日マッサージしているんですよねダイヤモンド一日一日は変わらなくても、こうして今日初めてマッサージを学ぶ生徒たちの様々な反応が、私のエステティシャンとしての年月を改めて教えてくれるのでした✨
授業のあと、ワイワイ「はぁーあせる疲れた〜」「先生今日ありがとうございました…あせる」ってニコニコみんな今日はいつもに増してヘトヘトですねコーヒー笑笑

ぐっっっすり、眠れると思いますよパー
お疲れ様でした〜ベル


週末は…
私も、娘と二人で名港水族館🐠へ
癒されてきましたよ〜




リボンホームページから、お知らせリボン
ご新規様の受付についてのお知らせです。
お問い合わせ下さる前に一度ご確認下さいませダルマ

⬇️         ⬇️         ⬇️         ⬇️        ⬇️