綾音のブログ
Amebaでブログを始めよう!

渋谷

今日ゎ渋谷でデートかおハート




中学時代の友達と、バーにいきました桜




あたしゎどっちかっていうと新宿ばっかであんまし渋谷ゎうろつかないけど、なんか若者の街ってカンジで元気をわけてもらいました音符

あたしもまだ二十歳だけどはーとIN笑




やっぱ十杯の不味いお酒よりも、一杯の美味しいお酒がいいビックリ

飲み放題はお金気にしないで飲めるけど、味ゎイマイチなところばっかりだからマシュマロ




WBC優勝おめでとうございます♪

バーを出てからも渋谷を二時間ぐらいウロウロしてたけど、“WBC優勝記念!生ビール半額!!”とかゆー看板をちらほら見かけマシタ笑

嬉しい日はみんなで分かち合いたいよねラブラブ




帰り道♪おにぎりとファミチキ美味しかった・・・

ダイエット中なのにまたいらぬものを食べてしまった・・・・

おなか空き過ぎて寝れなさそうだったんだよ青スジ


でもこの分は取り戻さなきゃ駄目だねビックリ

明日バイトだから頑張ろうリラックマ

初バイトだから緊張するけど、取り戻せると思うとちょっとウキウキ♪単純だなぁはーとIN笑




今日もめっちゃ楽しかったビックリ

今日のご飯はヤキソバにバーでのモノだから、ダイエットを考えたメニューではなかったなダウン

今日一日もずーっと遊んでたようなものだったので、勝間先生の言う将来への投資の時間ゎなかったけど354354

イイ友達と出会えて親交を深める事は将来への投資になるよねぺこ


でも今日楽しんだんだから、せっかくだし明日も楽しもうきらきら!!好

明日の予定はバイトだけだけど、余った時間は将来への投資に使いたいWハート

明日は今日より時と同じく私自身も一歩進めてますようにハート

ダイエットヾ(@^(∞)^@)ノ

最近の趣味ゎ・・・ダイエット!!usa


今より-六キロになるのが目標あきゃ

道のりは長い・・・ケド、一月二月で-四キロ達成できましたびっくり

コレは元々が太ってたあせるのもあるケド、一応研究に研究を重ねた結果成功しました(笑)


無理のあるダイエットは続かないビックリマークって言うケド、ホントその通りダウン

続かないダイエットはやっても意味がナイドクロ

すぐリバウンドしちゃうし、それに美味しいご飯に巡り合ったときに食べられないのは勿体無いしストレスになる叫び


いろんな本やテレビを見て「これは出来そうかな?」って思ったのだけピックアップしてやってみた音譜

そしてそれは継続中デスライン(ハートUsuP)


①家に帰ったらコートをハンガーにかける!

②駅のエスカレーター及びエレベーターは使わない!(ただし疲れてるときや急いでるときは下りだけ)

③部屋のゴミを拾ってゴミ箱へ捨てる!

④毎日体重計に乗って記録する!

⑤朝ごはんはシッカリ(しかも大量)食べて>昼>夜になるように量を調整する!


これだけやるだけで、例えば後から「食べなきゃ良かったなー」って思うくらい食べすぎる状況っていうのがこなかったドキドキ

毎日自分の体重と向き合っているせいなのか、例えばそんなに欲しくないデザートとかも、食べようか食べないか迷っていても、「いーや別に。食べなくてもー」とかいう考えになりました合格

無理して「ダイエット中だし・・・よそう」とか考えているんじゃなくて、ほんとに食べなくてもいいやーって気分になってしまうから不思議好

お買い物を頼まれても、道に迷って家までの距離が遠回りになっても、バイトで辛くても!!「これで今日何キロ痩せたかなアップ」とか一人でウキウキラブラブ!笑


ケドここまで順調に体重が減っていたのに、最近ちょっと停滞気味です。。。ガクリ

引越ししてなんだかんだ落ち着いたのが今だから、これまで食生活がハチャメチャだったのが理由かと最近気付きました・・・・


なので、先日そのことを姉に指摘され、


⑥一週間に最低三日、自分で料理してそれを食べる!


を増やしましたト音記号

そしたら効果覿面なっ・・・なんと!ほんのわずかの変化ですが、ずっと停滞していた体重からまた下降したよ矢印2

そしたらそしたらまたさらにウキウキ桜笑

料理のレパートリーも増えるし、痩せるならいいこと尽くしハート

ただしコレは一人暮らしさんにしかできないことかもしれないですね( ̄▽+ ̄*)

でも実家暮らしさんはママが作ってくれるご飯があるんだからそれが一番健康食だよね桜


明日は渋谷で飲み会だけど、朝ごはんからシッカリ準備していくから平気≧(´▽`)≦


今日はこんなものかなダッシュ

まだブログ始めたばっかだし右も左もわからない状態で誰もブロ友がいないのでアメンバー募集中デス( ̄▽+ ̄*)

どうぞヨロシクハート

ブログ始めました!

本日から始めました。綾音です(*^▽^*)

私がブログを始めようと思ったきっかけは、勝間和代さんの『勝間和代のインディペンデントな生き方』を見たからですヾ(@^(∞)^@)ノ


学んだ事を自分から発信し、活用する


一日の中であったこと

学んだ事

感動した言葉


なんでもいいから、毎日書き綴っていきたいと思います(^-^)/

このことで何が変わるかなんてわからないけど、昨日より、今日より一歩だけでも前に進めていることを感じていけたらと思います( ̄▽+ ̄*)




「言動が変わることで、結果が変わる、そこで行動や学習の意義を再認識し、さらに次の行動につながっていく。そのようなよい循環ができるかどうか、あるいはその循環のスピードが人よりも早いのか遅いのかで、成長のスピードが変わっていくのではないのか」(勝間和代のインディペンデントな生き方)