夏休みも後半になりました。夏休みといえば・・・「自由研究」 の宿題。
小学生の親を悩ませる「自由研究」、子どもへの宿題なのか親への宿題なのか
そこで今年のプレシャスネットは自由研究に役立つイベントを夏に色々開催していければと思っております。
今回は、「カードや電子マネーってなーに?!」をテーマに
キッズマネースクール FREEPEACE校 × プレシャスネットで
お金について考える講座をご用意しました。親子でキャッシュレス決済を学ぶスクールです。
クレジットカードなど「見えないお金」の世界が当たり前となってきている中、
子ども達はお金の大切さを理解できているでしょうか?
小さい頃から金銭感覚を少しでも身につけると、自分で生きていく力となります。
★参加者はこんなことができます★
・子どもに「お金やモノの大切さ」を知ることができます
・「見えるお金と見えないお金の違い」を知ることができます
・お金を正しく使う知識を身に着けることができます
難しそう🧐子供に興味あるかしら🧐と思われている方、
実際に体験することで学校では教えてくれない発見があるかもしれません★
学校の授業とは違い親子で参加のため、親子でお金について学びながら夏休みの思い出作りにもなりますよ
●日時:2023年8月26日(土)10:00-12:00(予定)
●場所:ディグボウル吉祥寺 パーティールーム(吉祥寺エクセル東急ホテルB1階)
●参加年齢:7 歳~12 歳のお子様向け
●内 容:『うらしまさんもおどろいた!便利なお金』~カードや電子マネー~
・カードや電子マネーについて学びます。
・お金の使い方について体験型スクールになります。
●参加費:親子で500円
●持ち物:筆記用具
●お申し込み: 満員御礼
ご参加をお待ちしています!
ーーーーーーーー
※キャンセルについて
キャンセルのご連絡は前日までに必ずメールにてご連絡ください。
当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料がかかります。
注意
※コロナ等やむを得ず急遽中止になる場合があります。
※ 当イベントにおいて発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
※ご不明な点がございましたら、お気軽にLINEのメッセージまたは下記メールアドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 :preciousnet.kichijoji@gmail.com
LINEの友達登録は、以下のQRコード、またはリンクよりどうぞ!