3月 ひな祭りを祝おう♪ | 吉祥寺やその周辺で子育てをしているママのためのプレシャスネット

吉祥寺やその周辺で子育てをしているママのためのプレシャスネット

子育てを楽しみつつ、女性として輝くママを増やし、子供にとってよりよい未来を作るために活動中!

【満席になりました。】
【お申込みありがとうございました。】


3月のPrecious Net企画 
季節のイベントは

  ひな祭り



ひな祭り、年に1度の特別なイベントですね。
そんな日のために、

◆今しかない小さいおてての手形を残しませんか?
粘土に可愛いおてての手形をとり、ディスプレーできるようボックスをご用意致します。そのボックスをデコレーションして、節句記念をつくりましょう。

 
*もちろん男の子の参加も大歓迎!水色の粘土もご用意しております。
*デコレーションに使う、マスキングテープ、パーツ、ペーパーナフキン(粘土の下に敷いて使用)はご用意致します。もしご使用になりたいファブリック等ございましたらご持参下さい。
*写真は含まれません。一緒に飾りたいお写真がございましたらご持参下さい。ボックスの大きさは約16.5cm×約12.5cmです。


作った手形はお家でお雛様と一緒に飾ってもよし!
雛祭りが終わった後、そのまま飾ってもよし!
是非、来年も飾って頂き、大きく成長したおててを毎年お楽しみ下さいませ 
 
 


 ◆フォトスポット
今回のフォトスポットは、菱餅の3色(緑・白・ピンク)をテーマカラーにひな祭りをイメージして作りました。
 
男の子・ごきょうだいでの参加も大歓迎!
お座りが不安なお子様に補助付きの椅子もご用意しております。

 

◆バイリンガル読み聞かせ
翻訳絵本を扱うバベルプレスさんご協力のもと、英語と日本語でのバイリンガル読み聞かせも行います。今回はどんな絵本が登場するでしょうか…?
image 
↑2月バレンタインイベント時の読み聞かせの様子。


◆ティータイム
プレシャスネットでもおなじみ、お菓子の先生HIROの手作りSweetsでティータイム。おいしいお菓子を食べながら、ママも女の子のお祭りを楽しみましょう♪



<詳細>
 日時 : 3月1日(火) 10:00~12:00頃

 場所 :
御殿山コミュニティセンター
 参加費 : 1500円 (杉並区子育て応援券可)
*追加セットは1セット500円(粘土、ボックス、デコパーツ等)

 持ち物 : お手拭き、作品持ち帰り用の袋、装飾に貼りたい写真やファブリック等あれば


【お申込み方法】

※今までと申し込み方法が変わりました、最後までお読みください
2ステップで完了いたします!以下の手順をご覧の上ご応募ください。


【STEP1】
以下のフォームにメールアドレスを入力!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/24215224420632


【STEP2】上記のフォーム入力後、「お申し込みフォーム」に回答して本登録終了となります。



※キャンセルの場合は、前々日までに下記メールアドレスまでご連絡ください。それ以降のキャンセルにつきましては、材料費の関係キャンセル料(500円)が発生しますので、ご了承ください。

※ご不明な点がございましたら、お気軽に下記メールアドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : preciousnet.kichijoji@gmail.com



小さなお子様をお持ちのママで楽しい時間をともに過ごしましょう音符

 皆さまのお申し込みをお待ちしていますハート