大人服リメイク。 | TwinsとはんどめいどDiary

TwinsとはんどめいどDiary

可愛いもの大好きツインズと、ハンドメイド大好きママの日々。
携帯小説作家暦10年、ハンドメイド作家暦3年です(。・ω・。)

こばにゃ(。・ω・。)ノ

 

今日は幼稚園行事で、遠くの文化センターへ~。

子供ら二人乗せて、チャリ20分はかなりへばるわ(´Д`)

頼むから、バス出してくれwww

 

 

さてさてん。

ちょっと前に、同じような場所にある「しまむら」へと一人お買い物へ行ってきましたん。

 

 

そこであるものを発見!

 

IMG_9359.JPG

 

アリエル柄ロングマキシスカート。

 

大人サイズです。

お値段、1500円です。

 

 

これを見たとき、

自分が着ようとは思わなかったけど(そもそも、アリエル好きではない)

これを子供ら用に、何か活用させたい!!

 

 

と思いつきーの。

 

 

どうやろうか考えずに

残り一点だったので、そのまま購入。

 

本当は、2点あったらなー、

セットアップとか作れたのに。

 

 

そして一回しまって

昨日取り出してみた。

 

チョキチョキチョキ~。

 

 

IMG_9408.JPG

 

ギャザースカート(∩´∀`)∩

 

 

とっても簡単。

胸下部分から、横にジャキジャキ切っちゃって

あとは、裾直しとゴム通し部分を作ってあげるだけ。

 

素材も柔らかいので、体に馴染みやすい♪

 

IMG_9411.JPG

トップスとのセンスがなくてごめんなさい(;・∀・)笑

 

 

若干、長めだったようなので

来年のほうがジャストサイズになるかも。

 

とりあえず、出来立てホヤホヤのうちに

今日これを着せてましたw

 

 

 

アリエル好きの長女。

次女はママと同じでラプンツェルとベルが好き。

 

残念ながら、アリエルとミニーちゃんしか売ってなかったので今回は二人ともアリエルだけど

今度ラプンツェルが売ってたら買おうね。

ってか、ラプンツェルだったら、ママが部屋着として着てそうだよww

 

 

大人用一枚から、子供服2枚へ変身!

とってもお得ですな( ´艸`)