昨日は娘が修学旅行だったので、夫と2人ステキなお店で早い時間から乾杯🥂

夫と、こんな風な関係に戻れるなんて半年前までは想像もつかなかったな。

現実って変わるんだと、心の底から実感💗

夫に「出逢ってこれまでで今が1番好き」と言われ、幸せを身体いっぱいに感じました💞


この人のことを大嫌いで憎んだ日もあったのに、同じ人のことをまた愛せる日が来るんだなぁとしみじみ。。


なぜ、こんな日を迎えることができたのか。


それは、私がいつも陥るパターンを変えたから。
それが、親の呪縛だと気づいたから。

親の呪縛にきづき、その呪縛パターンに気づいたら、その時、今までとは別の選択、行動をすれば良い。



ギャンブル、アルコール依存のモラ夫がやさ夫になり、そしてジェントル夫になるまでに変貌した理由。

それは、私が、私自身を幸せにすると決め、親の呪縛パターンを断ち切ったから。


心理学的に言えば、

気づき人生脚本の書き換えができた気づき


今は、無職の夫だけど(私も無職)手がけていることがあり、そこに向かって意欲的に進んでいる姿を見ると、きっと成功するんだろうなと無意識的に確信し、この人の隣で私は、今想像している以上に幸せになるんだろうな。となんの根拠もないのにムフムフしているのです。


機能不全家族育ちの、アダルトチルドレン、境界性パーソナリティ障害。

幼い頃のトラウマを解消できないまま結婚。

愛されて結婚したはずが、夫のギャンブル依存が発覚。借金トータル1000万円。

その後もモラハラ、アルコール依存、ワンオペ。

拗らせた結婚生活で、長男がグレた事をきっかけに、自らも機能不全家族を作っていたのだと自覚。

なんとか負の連鎖を断ち切ろうともがき、心理学、潜在意識、数秘術、氣質学を学ぶ。

頭では理解していても変わらない現実に諦めそうになる。

ふわスピの理論に癒され、頭の中だけを変えて現実逃避。

その後、吉野さやかさんを知る。

生活ビジネス講座に入り、課題のやったことリスト、ブログ、おまたカイロを継続中。

三宅みきさん、アンベリちゃん、中川麻美さんに影響を受け、日々実践を繰り返し過ごす。


実践して約5ヶ月。

確実に現実が変わっている。


誰だって。いつからだって。

現実を変える事はできる✨


私は、これからももっと自分を幸せにしていく🩷