酢豚が理由で文句酒 | あやりんこの毎日日記

あやりんこの毎日日記

株式会社プレシャス・リンク代表取締役。
アンチエイジングと旅行と神社巡りが趣味。
いつまでも綺麗で可愛いらしい女性でいられることを目指しています。
そして時々は、カッコイイ女性になれたらいいな。

火曜日の夜、沖縄旅行に行っていたゆきちゃんから、

泡盛が送られてきました。



その日は、会社の人と中華料理を食べました。


私が食べたくて、私が注文した黒酢酢豚。

夢中になっている間にすべてなくなっていて・・・

→しかも、平らげたのがビジネスマナー感覚ゼロの私の部下。

イライラしながら、紹興酒で文句酒だったその日。



だけど、ゆきちゃんからのプレゼントで気持ちが一新。


琉球ガラス製品に泡盛が入っていて、可愛いし、嬉しいし、

早速、ゆきちゃんに電話。


『泡盛届いたよー☆今からリアル中継で試飲いたしまぁす。』

って、電話を耳に挟みながらぽーんって泡盛あけて

ロックにして飲んでみました。


『どうどう??』って聞くゆきちゃんに

『おいしいよー☆ありがとう☆☆』とテンションが高い私がいて・・・



なのに、

気づいたら、

ゆきちゃんに今日の酢豚事件を話している私がおりまして、


『っていうかー、何であたしの頼んだ酢豚全部食べるの??』

『たまねぎすらなかったんだよ!!』

『ありえなくない??』

『礼儀とかマナーとかないわけ???』


完全に文句酒モード。

気づいたら

完全にろれつが回っていない私がいました。。



『あれれ??あたし舌回らないよぅ・・』


泡盛のボトルを見たら、すでに半分飲んでいました。


酢豚を社員に全部食べられたくらいで、こんなになっている私。

人間がちっさすぎます。



文句酒モード。

もっと大きな人間になりたいです。