先週日曜の夜、中高生向けの区の補助金があるプログラムに応募すべく、娘が課題の下書きを作成。

母娘で一緒に推敲した。共同作業は娘が書く文章で成長を感じられるので好き。


金曜日は同期女性と2人で飲み。

お互いに親の事、老後やパートナーの事など世代ならではの話題で盛り上がり楽しく過ごした。


土曜日は彼の家へ。

朝から料理の下拵えをして持参。2人で飲みながらのんびり過ごし、私は一週間の疲れもあり昼寝をさせてもらった。一緒に過ごしていても無理はしないで済むから楽だ。

千疋屋のマンゴーやA5ランクの肉をお土産にくれたので、夕飯は楽に済んだ。娘は特にマンゴーを喜び、またタネにまでしゃぶりついていた笑

我が家じゃそんなに上等な果物は買わないしね。

帰宅してから頭痛が出だし、横になっていたら娘がひっついてきて静かにお喋り。我が家は本当にスキンシップと会話が多いかも。反抗期もなくどんどん大人になっていくのに、母にベタベタしたがるギャップが面白い。


今日は家事を一通り済ませ、スーパーで買い物をして来週用のお弁当の副菜作り。娘は英語のレッスンを受けてから一人博物館へ。

互いに好きなことをして過ごす時間も悪くない。

夜は学校の委員活動の作業があるらしく、少しExcelを教えてほしいそうだ。

まだ母が教えられることが残っていて安心。


来週はほぼ毎日終業後も予定があり、慌ただしく1週間が終わりそう。週末は母と会う予定。