週末は時間が経つのが早い。


先週は就業後に歯医者、美容院、喉レーザー治療があってメンテナンスに大忙しww

歳をとるとメンテナンスに時間もお金も掛かるけど、それも楽しめばいいだけ。


喉のレーザーは契約回数の最終回で、before/afterの比較写真を見せてもらったら歴然とした差が確認できて大満足。(それ以前に効果は体感しているけど)暫く様子を見て、今後のメンテナンス用に数回追加契約するか検討する。

施術してくれた看護師さんのお肌がとても綺麗だったので、受けている美容メニューを聞いて興味津々。

帰宅してからリサーチし、肝斑でも受けられる様なのでダウンタイムも考慮したカウンセリング予約を申し込んでみた。

彼は当分忙しいはずなので、会えないうちに自分のメンテをしておこう。


娘の歯科矯正は目に見えて歯並びが整ってきており、今の技術は素晴らしいなと感心している。娘がお餅系を食べられない間は母も付き合っているので、我が家で和菓子を買う頻度は落ちた。

でも、暑くなってきたから美味しい水羊羹は時々買おうね。


母は夜は炭水化物を控えめにしているが、白米に発芽玄米を混ぜて炊いたものを娘も気に入り、最近は完全白米よりも玄米入りを炊くことが多い。

たまにはパスタを食べたいからZENBヌードルを定期購入することにした。娘も食感が好きらしい。

昨日は娘が登校している間に自家製味噌をチェックし、もうOKと判断して樽からタッパーに移した。

発酵食品はどんどん摂ろう。

ヘルシーさが増す我が家の食卓。


今日は午後に2駅離れたところに住む友達に借りていたものを返すついでに、2人で街中をブラブラしつつカフェでお茶をしながら夕方まで喋り倒した。

あー、スッキリ。

帰宅したら、母の日に娘が準備してくれた夕食ができていた。最高すぎる。

娘が手紙の清書をしているそうなので、受け取るのが楽しみ。娘がくれた手紙は母の宝物なので全て保存してある。成長を感じられるから、物よりも手紙が嬉しいのだ。


腰痛が酷かったので、イテテイテテと呻きながらお尻の筋肉をほぐした。身体が固まるのが早いな。

楽しい老後に向けて健康な身体を維持しないと!