GW後半、初日は美容外科でトーニング。

契約していた回数は施術が終わったので、終了後に医者の診察と今後の相談を促されたが、思いの外待たされたので時間がないからと帰宅した。

営業されるのに待たされるのは心外だし、他のクリニックで受けてみたい施術もあるので自分の時間を優先。

買い物をして翌日のホムパ用の料理準備。

掃除も頑張った!


2日目は我が家でホームパーティ。

友達のご主人が餡を数種類準備してくれたので、娘を含め5人で手分けしてせっせと包んで餃子パーティー。

楽しく会話をしながらお腹いっぱいになり、夕飯は抜きに。焼かずに余った分は我が家の冷凍庫に入っているので、今後料理が面倒なときに登場予定。

夜は翌日用の料理を準備。

ヨダレ鶏のタレと茹で鶏、薬味を準備。

漬け込んでおいた焼き豚をオーブンで焼いた。タコのパクチーソース和えや薬味たっぷりの麻薬卵も沢山作った。

気圧の変化で偏頭痛が始まり、薬を飲んで早めに就寝。


3日目は朝から彼の家へ。

早くから待っていると言うので、少し早めにタクシーを呼び、お酒の摘みと共に彼の翌日用の食事も持ってお出掛け。彼が翌日は連休明けの仕事の準備に専念すると聞いていたので、食事が簡単に済ませられるように私ができるお手伝い。

2人で朝からお酒を飲みながらゆっくり過ごし、彼のストレッチを手伝ったり、足のマッサージをしてあげたり。

先日の娘の発言について、彼が我が家はずっと母娘二人だから絆が強いんじゃないかとコメントしていた。

彼に言われると妙に納得する。

2人でくつろいで穏やかな時間を過ごし、夕方に帰宅。


連休最終日は家でのんびり。家に食べ物は沢山あるので料理をする必要もなく、簡単に家事を済ませて最後の休みを惜しみつつ、くつろぎタイム。

ママ友が旅行のお土産を持ってきてくれたので、お茶に招き入れて数時間お喋り。


明日からまた現実に引き戻されるのは少し残念だけど、オンがあるからこそオフも楽しい。

またひと頑張りするか!