GW前半終了。

土曜日はママ友とランチをしてから学校の保護者会へ。担任は誠実そうな人で良かった。

中3にもなると大学受験に向けた話題も出るようになり、少しずつ進路に向けて意識を高めていく必要があるのだろう。

まぁ、娘については今後もよく会話を続けていけば、必要なときに随時コメントすればいいはず。


日曜は家事をしつつ断捨離も一部着手。

いらなくなったスノコを電動工具で小さく切って、普通ゴミで捨てた。粗大ゴミの回収を頼む方が面倒。

スーパーで買い物をして、鳥レバーの下ごしらえをしてから夜に低温調理。紫キャベツで副菜の作り置き。そしてガスパチョを大量に拵えた。

素焼きナッツも加工して美味しくした。


今日は彼の家でのんびり。

前夜に作ったものを摘みに持参し、ランチはイタリアン焼きうどんを作って食べた。

美味しいシャンパンと日本酒でまったり。

腰痛が酷い彼にストレッチとかさせ、悪い姿勢で座っていると注意した。お互いに老後を楽しく過ごすために健康体でいて欲しいからだが、彼も煙たがらずに素直に聞いてくれた。自分が1番辛いしね。

GW中にもう一度会いたいそうだ。

私のおかげで野菜をちゃんと摂っている気がすると言っていた。いつも仕事で所謂ご馳走様ばかりの食生活なのは知っているから、健康でいてもらうために自分が僅かに手伝える事を実践しているだけだが、ちゃんと感謝の言葉を貰えるのが最大のご褒美。


今日は村上開新堂のクッキー缶をいただいて、娘が狂喜乱舞www


明日以降、淡々と仕事をしてGW後半に備えよう。