今日は朝風呂に浸かり休日気分をエンジョイ。


娘とブランチを済ませてから夏前のエアコン掃除。

外せるパーツを全て水洗い。養生して中はスプレーを数本使ってカビやホコリを洗い流した。バケツに汚い水が溜まっていた。娘の部屋のエアコンはそうでもなかった。一年を通してほぼ使用しない寝室は、中を確認したら綺麗だったので今回はスキップ。

冷房の季節になると2台は24時間付けっぱなしになるので、今のうちに掃除してスッキリした。

業者に頼むのは日程調整が面倒だし、今はまだ自分でできるから頼まないけど、もっと歳を取ったら業者1択だな。


娘とスーパーに行き、帰宅してお弁当のおかずを準備。週末の時間を有効に使えた。


娘と昔会社にいた上品な女性について話していたら、娘が「貴婦人っぽくてかっこいい!」と。母もそういうのを目指そうかと話したら「ママは覇王感が出ちゃうから違うと思う」とからかわれた。

面白い娘め!


先日喋り倒した友達に「娘は海外を拠点に生きて欲しいし、1人で死んでいく覚悟はしている」と話したら「お互いに生存確認はしよう!」と言われた。

まだ少し先のことだと思うから、その時のお互いの状況は分からないけど、どちらかが「先に逝ってるね!」と言える友達が居るのは楽しそうだな。