銀歯を全てセラミックに変更したくて歯科をリサーチしていたが、昨日彼が掛かった歯科を教えてもらったので、予約の問い合わせ中。

やっぱり実際に行った知人の口コミは信頼できる。

娘の歯科矯正の費用もあるし、今年も高額医療控除は受ける予定なので、それなら自分の治療もしてしまおう。

美容医療の方はメンテナンス程度に留めるので、株の配当で賄えるはず。


50年以上酷使された身体は色んなメンテナンスが必要ですな。でもQOLを良くするためには必要な費用。


色々リサーチをした結果、娘の進路に1つ追加の提案をした。概要を伝えたら娘も結構乗り気。

娘自身でキチンと調べて吟味するようアドバイス。

最近、自分が望む将来像が割と具体化してきて、お金に振り回されない生活が理想の様だ。

娘に経済的な苦労はさせていないけど、サラリーマンという時点で時間的に拘束されているから負け組だと伝えてある。

さて、娘は自分の理想に向けて頑張れるかな。