娘は中3最初の1週間を無事に終えた。

小テストも幾つかこなし、ちゃんと合格しているそうなので良いスタートだろう。


私は無意識にストレスがあるのか、胃痛がする。

仕事は粛々とこなし、隙間時間の勉強もコツコツ進めている。

金曜日は美容院に行き、気分が上がった。

一番の気分転換は料理なので、鴨コンフィの仕込みをして冷蔵庫に寝かせておいた。

買っておいたトマトがいい感じに熟成したので、昨夜は大量にローステッドトマトスープを作った。

今日は娘を学校に送り出してから、数時間かけて低温のオーブンでコンフィにじっくり火を通した。


昼間は趣味の教室に行き、久しぶりのストレス発散。

無心になって頭のカスもスッキリ。


買い物を済ませて帰宅し、明日彼の家に持って行く料理の仕込みや来週のお弁当の副菜の作り置き。

無心にキッチンに立っている時間が好き。


明日はまた彼の家で夕方まで一緒に過ごす予定。

彼の方が頻繁に会いたがるようになった気がする笑

娘は英会話レッスンを受けてから、ゆっくり過ごすそうだ。早く学校生活のリズムが整うといいね。


最近、真剣に日本脱出について考える。

もうこの国はダメだ。政治家どもがアホすぎて、経済が浮上する期待ができない。

食事も美味しいし、美しいところもあって、安全で、いいところは沢山あるのに。

少なくとも娘は将来海外をベースにと思ったいたけど、母もいずれ海外に住む選択をしても良いのではと思う。物価は高いけど、仕事を探そうか。

娘が大学生になるまでは動けないから、当面はリサーチ。

でも前向きな事を考えていると気持ちが上がる!