土曜日は友達と朝から夕方までカフェをハシゴして6時間喋り倒した。

あー、楽しかった♪


日曜日は娘と京都へ日帰り旅行。

早朝から新幹線に乗り、爆睡して京都に到着。

娘の計画に沿って、建勲神社→粟田神社→京都国立博物館→豊国神社→藤森神社へ。

途中、神社の階段のアップダウンで膝が痛くなってしまい、娘がお詣りに行っている間にカフェで待っていたり。

人混みや混み合うバスを避けて地下鉄や電車で移動し、お散歩がてら徒歩移動。


お散歩途中に見た立派なミモザ


娘と別行動で見た平安神宮の鳥居


美味しいジェラート


国立博物館


豊国神社


藤森神社

藤森神社の馬!


予定に沿って刀剣巡りをし、満願成就記念品をゲットして満足した娘。春休みの思い出だね。



美々卯で夕食を済ませて、デパ地下で色々買い込んで帰りの新幹線に乗り爆睡。

1日で22000歩以上歩いて疲労困憊。

帰宅してすぐ寝た。


京都は好きだけど、今の人が多すぎる京都はあまり長く滞在する気にならないから、日帰りでちょうど良かったかも。


今日は休暇をとってのんびり朝風呂に浸かってから家事&断捨離。

娘は友達と映画を観に行った。

明日からまた日常。