こんにちは。Carinaです。
KLCで不妊治療し、30代後半で第一子妊娠中。

不妊治療、妊娠記録から
大人美容、ファッション、資産運用など 、
日常の記録 & 理想の人生への備忘録を発信
˚✧₊


妊娠すると
NGの食べ物や飲み物が出てきますにっこり


有名なものだとアルコールカフェインで、
生ハムお寿司うなぎも控えた方がいいことは
私も知っていました。


実際に妊娠すると、他にも色々
NGのものや控えた方がいいものが
あることを知りました。


例えば生卵とかローストビーフなども。
(よく食べてる納豆には生卵を入れたりしていて
 ローストビーフも大好きだったので残念あんぐり)






あとはチーズもNGだと知って驚きました。

正確にいうとナチュラルチーズチーズなので、
加熱したものはOKだから
ピザピザなどはいいのですが、
チーズ好きの私にとってはショックあんぐり


特に好きでよく食べていたカマンベールも、
しばらく食べられないのかぁ〜と
思っていたのですが、
いつも食べていたものは加熱済みで歓喜ニコニコ


明治のカマンベール加熱済みなので

妊娠中でも大丈夫なんですうさぎのぬいぐるみ



(ディズニーパッケージで可愛すぎる♡)





同じく雪印のカマンベール
加熱済みなのでOKスター


朝食やおやつとして
手軽に食べられて便利なので、
明治雪印の「切れてるタイプ」を
昔からずーっと食べているので
妊娠中でもOKでとても嬉しいですニコニコ






あとは森永乳業の
有名な粉チーズも加熱済みなので、
妊娠中でも大丈夫なんです目がハート


パスタとかだけでなく
サラダにもほぼ毎回使っているので、
妊娠中でもOKなのはありがたすぎますよだれ


保存料などの添加物不使用で、
カルシウムがたっぷりなのも嬉しいキラキラ


たくさん使用しているので、
大容量タイプAmazonの定期便
購入しているくらい愛用しています笑


外食するときは粉チーズは泣く泣く
かけないようにオーダーしているので、
家で粉チーズを食べられるのは嬉しいです!






ナチュラルチーズ国内大手メーカーだと
加熱殺菌しています」と
表示されているものが多いので、
妊娠中でもOKなものは結構あります指差し


森永乳業さんの粉チーズ
パッケージには書かれておりませんが、


輸入系のナチュラルチーズはしばらく
食べることができないので残念ですが、
出産後の楽しみの一つにしています。


妊婦さんて色々我慢することもあって
大変だなと改めて実感します。


ですが、お腹の赤ちゃんのためには
しばらくの我慢も別にいいかなと思えるし、
制限がある中でも色々楽しんでいきたいと
思いますうさぎのぬいぐるみ