こんにちは。Carinaです。
KLCで不妊治療し、30代後半で第一子妊娠中。

不妊治療、妊娠記録から
大人美容、ファッション、資産運用など 、
日常の記録 & 理想の人生への備忘録を発信
˚✧₊


先日書いた記事
出産までにやりたいことのテーマ3つ

上記は大きなテーマという意味で書き、
やりたいことは沢山あるので
この記事では色々書いてみますおすましペガサス




早寝早起きして朝活

やりたいことのテーマでも書いたように、

早寝早起きを習慣にして時間を有効活用

今だけの自分時間を楽しみたいです✨




断捨離してゆるミニマリスト

こちらもやりたいことのテーマの一つ。

過去最大級に断捨離しまくって、

念願のゆるミニマリストになりたい✨


モノだけでなく、

やらなくていいこと〟なども

どんどん断捨離していきたいです。




家族との時間を楽しむ

子供が産まれたら生活は大きく変わるはず。


外食や旅行などもしばらくできないので、

夫とペットとの今だけの暮らし

満喫しまくりたいです✨




日記をつける

家族との時間や貴重なマタニティライフなどを

後から振り返ることができるよう、

日記として残していきたいです!


なるべく毎日書くのが目標✨

ブログとして残すのも大事花




英語の勉強

英語の勉強ブームは今まで何度かあり、

いつの間にかやっていなかったの繰り返し笑


でも満足に英語の勉強ができる時間なんて

しばらくないだろうから、

今の期間が最後のチャンスだと思って

日々コツコツ継続したい✨




スキル磨き&趣味を楽しむ

上記の英語以外にも

身につけたいスキルがいくつかあるし、

趣味を楽しめるのも今だけなので、

朝活も活用していきたい✨







美容

妊娠で体重がどんどん増えていくのは

仕方のないことだけれど、

私は顔から太りやすいし

少しでもデブに見えないようにしたい泣き笑い


だからフェイスラインマッサージとか

無理のない範囲でやったりしたいなと。


あと髪質が30代後半になってから変わり

パサつきやすくなったりしたので、

時間がある今のうちに自分に合うヘアケア

極めて美髪に近づけたいなと思います!


できることが限られている妊娠中でも、

できる範囲で美容を頑張りたいです✨




脚のマッサージ

上記の美容とも関係することだけれども、

特にコツコツ続けたいのが脚のマッサージ!


少しでも美脚に近づくため、

脚のマッサージを習慣にしたいけれども

なかなか続かず…無気力


今後は妊娠線予防にボディオイルを塗るので、

そのついでにやるなら続けられそうだなと✨


妊娠で体重がどんどん増えるけれども、

脚がこれ以上太く見えないようにするための

対策にもなれば嬉しいですよだれ




たくさん歩く

太っていくのは嫌だけれど

食事は絶対に減らせないし、

筋トレとかもできないし、ダイエットはNG!


だからその分たくさん歩いて、

ゆるやかな体重増加になっていくように

したいです✨


余裕が出てきたら、マタニティヨガとかも

やってみようかなとも思ったりひらめき




マネタイズの仕組みをつくる

自分だけの時間があるうちに

収益源を増やして、

働かなくてもお金が入ってくる仕組み

いくつかつくっておきたいですピンクマカロン


育児に専念してるのに資産も増えるって

最高だなと思うので、

今のうちに頑張ろうと思います







こんな感じで、つまりは

マタニティライフを思いっきり楽しむというのが

やりたいことですニコニコ飛び出すハート



ほとんどが前からやりたかったことだけれども
なかなかできておらず、
出産までにというリミットがついたことで、
より強く意識するようになった気がしますうさぎのぬいぐるみ


1日1日を大切にして、
充実させようと思います✨