香港北角🇭🇰4D眉アートメイク&ラッシュリフトで素顔に自信を✨

香港北角にてプライベートサロンPrecious Lash & Beautyを開業しております、真紀です🎀


香港に住んで14年。


食養生をが生活の一部になっているところが凄いっていつも思います。


香港式スープとか、食べ物には1つ1つ性質ある(寒・涼・平・温・熱)って概念自体も。


先日主人(香港人)が偏頭痛がすると。

最近暑いし、昨日ポテトチップス食べたからかな?なんて話をしました。


「気(熱)」のめぐりが悪くなり、熱がこもってしまうことで起こるって考えですね。


そして、簡単に頭痛薬は飲みません!

痛みを消すだけで、痛みの根本的なところは取り除けないから。


先日登場したのは、やっぱり五花茶🌺




五花茶とは、何種類かある涼茶の一種で5つの花をブレンドしたお茶に甘味を加えたハーブティーです。香港ではスーパーや涼茶屋さんで良く見かけますよね。体の中に溜まってしまった熱気を改善してくれる作用があります(涼茶について詳しくはこちら)


涼茶の他に亀ゼリーも解毒作用があると巷では有名です。


**涼茶も亀ゼリーも体を冷やす傾向があるので体力の低下している生理中、又妊娠中は避けること。飲む量にも注意が必要らしいです。お気をつけ下さい。**


食養生、上手に取り入れたいですね


+++++++++++++++++++++++++++++++++

香港北角🇭🇰4D眉アートメイク&ラッシュリフトで素顔に自信を



https://www.precious-lashandbeauty.com

ご予約👉 info@precious-lashandbeauty.com

+++++++++++++++++++++++++++++++++