★夢弦(Mugen) Blues night !とか 三軒茶屋 散策とか♪ | ジェイ&ヴィヴィの家★Yorkshire Terrier

★夢弦(Mugen) Blues night !とか 三軒茶屋 散策とか♪

お写真の整理ができない日々で
前後してますが


この日は
収録でご縁の会った古いお仲間のセッションの日
昔から知ってる方達は
電車の乗り方を知らない時代(恥ずかしいネ)
その後も電車は苦手
なので今でもその感覚のまま
セッション前にも拘らずお迎えに来て下さる
その懐の深さに頭が下がりますm(_ _ )m

空き時間に
三軒茶屋の古い珈琲屋さんへ



そして散策しながら
このパン屋さんへ♪

IMG_20160726_143233262.jpg
ここは天然酵母を使っていて
美味しいの~
焼きあがったクロワッサンは絶品
バケットもね(^_-)☆


機会があったら是非!

さて
この日のセッションメンバー
(なんと初顔合わせにしてサウンドチェックのみ)
本当は無謀なこと!
・・・・・
それぞれプロフェッショナルに活動してきてるからこそ
ラフな感じのセッションが楽しいのよね♪
フォーリーブス時代のジャニーズが長かった
ゆきおさん
海外で生活していたユタカさんは独自のスタンスで
活動してるし
ドラムのヒデオさんは色々な方達とセッションを



10代の頃からクラッシック、ロック、
ソウル、フォーク、ジャズ、ラテン、ポップス、レゲエ
ブルース、演歌以外はジャンルを問わず聴いていたので
自然に感性に入り込んでいる
名前や曲名は覚えてないけどね!それそれあれあれみたいな(笑)
選曲する時だけデーター残したけど
終われば忘れる・・・膨大すぎて忘れて次にいかないと集中できないからね^^

プロが我武者羅に演奏するのではなく
気負うことなくナチュラルに
時に入りを忘れるみたいなこともあり!
それでも 決めるとこを決める
そこに流れる空気が演出となって
皆さんと素敵な時間を共有できるのが生の良さ♪


今の住まいの界隈にはこんな空間が無いので
近所で出来ないのが残念
もし空間があれば ブッキングするんだけどな~

ラフなセッションの一部を
分かる方達だけにお裾分けしますネ(^_-)☆

(スマホ動画なので動きについて来てくれず
パンするにもスピードをつけられず
思うような映像と音にはなっていませんが(><;))


(↓本来この曲はボーカルとギターを一緒には至難!)


↓この曲はついつい私がリズムをとって揺れてる
ゴメン!それぐらいナチュラルって事で(笑)



↓ゲストコーラスしてくれてた知ちゃん
この曲でVOに加わったので無理やりパンして写した^^
(スマホでパンするのはキツイ@@)




そうそう
今年は虹を何回見たでしょう


数日前にもこんな大きな虹♪
(お写真では薄いけどクッキリ綺麗でした)


百日紅のお花も(^_-)☆

わが家のジェイ食欲もあり元気にジェイらしく過ごしています^^
桃菜とキキも変わらずにお転婆さんです(*^▽^*)

皆さんと小さな家族が良い時間を過ごせますように・・・

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いつもイイネ!を下さるオトモダチ
ありがとうございます^^
更新されたブログにお邪魔させていただきます
いいね!の設定をされてない方は
PCからお邪魔した時に
ペタをさせていただきますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆