◆一時帰宅者の住民説明会 配付資料
住民への周知徹底の為、改善をして下さいました。
*********************
玉木雄一郎衆議院議員より
ペット保護活動について、
一時立ち入りをされる住民の皆様への周知徹底を強化するため、
事前の説明会において、以下のペーパーを配付するようにしております。
少しでも多くのペットの命を救うため、日々、改善を図って参ります。
ペット(犬・ねこ)を飼われている方へ
環境省
福島県
今回の一時立入りの際には、本人が直接犬・ねこを持ち出すことはできませんが、
皆さん方の協力がいただければ、行政側で保護することを予定しております。
具体的には、
(1)犬については首輪にリード(引き綱)又は鎖を付け、
玄関先、又は庭先などの人目につきやすいところに繋(つな)いで、餌を与えておいてください。
(2)ねこの場合はキャリーバツグ、又は金属製の鑑に入れて、
犬と同様に屋外の人目につきやすいところに置き、餌を与えておいてください。
もしも、捕まらなかった場合はキャリーバツクは玄関先に置いてきて結構です。
(3)一時立入終了後、中継地点まで戻られましたら、
犬・ねこの保護状況について、その場で聞き取りを行いますので、御協力を御願いします。
(4)これれらの保護情報を基に、行政(環境省、福島県)では、
動物を回収して20km圏外の安全な場所で保管しておき、
後日、皆さんが引き取ることができる時まで管理をいたします。
☆次のことは必ず守ってください。
○今回対象となる動物は、犬とねこに限ります。
○作業は立入りに認められた制限時間内(2時間以内)で行ってください。
時間厳守でお願いします。時間超過は厳禁です。
○動物の死骸を持ち出すことはできません。
------------- (以下、職員用記入欄) -------------
聞き取り内容
年 月 日
(識別番号. )
氏 名:
連絡先電話番号:
犬・ねこの状況(いずれかを○で囲んでください)
犬: 匹 (繋いである・繋ぐことができず)
ねこ: 匹 (鑑に入れてある.入れることができず)
______________________________