ロケ撮影 IN 土倉鉱山跡地 その1 | 4ぶんの1の人

4ぶんの1の人

コスプレイヤーとして愛知県を中心に活動している HARUKA彼方 です。

コスプレイベント企画、運営をしている「QUARTET PLUCK」のスタッフもしております。

公私混同をしたコスプレ関連ブログです!

10月18日(土)にブラック★ロックシューターでロケ撮影をしてきましたよ。

今回の記事は2部制で行きます!
途中まで書いてたんだけど、余りにも事件が多過ぎて長文になっちゃってたから、
2回に分ける事にしました。

今回の撮影場所は滋賀県の土倉鉱山跡地
 
えっ?ココ通るの?っていう舗装もされていない山道の先に見えたのがこの風景。
場所としての面影皆無。なんか凄い。そしてちょっと怖いぞ。。。

気温はまぁー、去年の冬コミを思えば全然まだ耐えられる寒さかな。
こんな素敵ロケーションで撮影が出来る事にワクワク!
さぁ準備万端!撮影にGO!

まずは近場から。上の写真に写っている範囲で撮影を開始したよ。
ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター 
こんな感じで撮れたー。
前回の海の時はバンスを付ける方間違えてたけど、今回は間違わなかったぉ!

ここまでの道のりが山道を通ったりで周りに全然人気が無い場所なんですけど、
結構観光で来る方がいるんだね。
バイクで来る人、撮影に来たご夫婦、アスレチックのように廃墟で遊ぶ大学生グループ。
僕も遊びたーーい。けど、身動きが取りづらい靴なので自重。

奥に行くと上へと登れる場所があるようで、冒険も兼ねて上へと場所を移動。

移動してみたんだけど、ここまでの道がなくて、
斜面にロープが垂れ下がっており、崖登りみたいな事をさせられた。
ヒールで崖のぼりて。。。

そしてごめん。上の風景の写真撮ってくるの忘れた。

私達が来たのは2階部分になる場所なんですけど、更に上にも行けるみたいね。


で、この場所で最初の事件です。


撮影を進めていたんですけど、なんかチェーンソーが遠くで鳴っているような音が。
カメラマンさんは「羽音?」って言っていて、私が「いや、チェーンソーじゃない?」って話してたんですけど、良く考えればこんな所に伐採に来る人がいるわけがない。

耳を澄ませながら撮影を続行しようとした次の瞬間、とんでもないモンスターが出現。
真っ黒で頭がオレンジでスズメぐらいの大きさの飛行物体が私たちの目の前に!!!

そう、スズメバチですね。
こちらがその瞬間。
 
あんなの見た事ないし!!マジで怖かった!!!!
怖いなんてもんじゃないし!戦慄だし!!

っていうかまだ死にたくないし!!!!!

幸い私たちの前を通り過ぎはしたんですけど、何事もなく静かに上の方へと姿を消してくれたから良かったのですが、ハチって黒い物に来るって言うじゃないですか。。。
私の衣装真っ黒なんですけど。。。

この時点で、もう帰りたい気持ちでいっぱいだったんですが何故か余裕のカメラマン。
「いなくなったから大丈夫だよ。」
いやいや!大丈夫じゃねーだろ!!

その後も同じ場所で撮影を続行していたのですが、余りの戦慄に顔がこわばり過ぎて全然良いのが撮れず、元の場所へと移動。
まぁー当然無理だよね!?あんなの見つけた後で同じ場所で撮影とか。

何度も言うが、本当に怖かった。。。


という事で、第一弾はここまで。
今日の記事、長文で失礼しやした。
次回も多分ながい。。。
続きはまた後日。