誕生日ケーキ♡ | precious-girl

precious-girl

ブログの説明を入力します。


夜ご飯食べた後に、帰宅後にパパの
誕生日祝いのお手製ケーキを食べたよ✨


昨夜焼いたクッキーはこのプレートの為に
焼いてたんだ♡

今回はキャロットケーキでした✨
蒼葉が食べるから体に良い、ヘルシーな
ケーキにしたかったんだ!

まず、人参をすりおろし🥕
それから玉子と砂糖を泡立て器で
混ぜ合わせます。



最初にすりおろした🥕を入れ、
薄力粉、ベーキングパウダー、シナモン
投入し、混ぜ混ぜ♡


型に流し入れ、180℃で余熱のオーブンで
180℃の35分でじっくり焼いていきます☝️


こんな感じに焼き上がりヽ(´▽`)/


粗熱を取って、粉糖振り振り‪‪❤︎‬


飾り付けして完成♡♡♡
パパ、改めておめでとう🎊


因みに刺してあるHappy Birthdayの
ガーランドの飾りはSeriaで110円♡

ロウソクだと蒼葉が触って火傷を
しちゃいけないから、ガーランドに
今回は飾り付けしました♡♡

パパからも美味しいと大好評✨
良かった良かった^ ^