昨日はダイエット本読んでた。

 

 

マンガでわかる ダイエット外来の医者が教える 成功率99%のやせ方

 

ダイエット外来なんてものがあるのね。

 

書籍に取り上げられている事例は、

割と一般的な太る要因なるもので。

 

(例えば、子供が残したごはんをもったいないから食べてしまう、、とか。)

 

自分に当てはまるものがなくて、

大きな気づきがあるかというと、

そうでもなかったけれども。

 

自分の生活習慣を振り返って、

太る原因を見極めていくのは大事よね。

 

来院する患者さんにとって、

自分の太った原因を

一緒になって探してくれる、

このお医者さんの存在がおっきいんだろうなというのは

想像に難くないです。

 

私の太った原因とは。

 

・お酒

・ラーメン、パスタ、丼もの(カツ丼・天丼)

 

だと思っている。

 

お酒は350ml缶を毎日4〜5缶飲んでる。。。

食生活が乱れてくると、

ラーメン、パスタ、丼ものを立て続けに食べてしまう。

 

当面目標としては、

18時までに夕食を終えることと、

18時以降の過ごし方を気をつけてみたいと思う。