こんにちはー!
ホルモンバランスが乱れて少し肌荒れを起こしていますー

さて、今使っているクレンジングが切れそうなので、新しいものが届くまでの間、気になっている商品に浮気してみましたー。

芸能人の方々や美肌の皆さんが絶賛のホットクレンジングジェル マナラです。

{BFEC3947-C865-4ECC-B267-739245A03BBA:01}



大好きなブロガーさんが、色々なクレンジングで洗浄力をチエックしていたなかにあった商品です。強くこすらなくとも拭き取ってみると落ちてる!と。

こする事による肌への負担を軽減し、洗浄力も劣らない、かつダブル洗顔がいらない保湿タイプで必要な水分を残してくれる優れもの!

口コミはとーってもいいですが、マイナス面としてはお風呂で使えないということと、洗い流す時に乳化させてから洗い流すようですが、うまく綺麗に流せない、時間がかかるという口コミがありました。

とりあえずトライしてみましょー


まずは手のひらにマスカット粒ほどのジェルを乗せます。優しくくるくると肌に伸ばしていくので、下地を塗る要領で、頬、額、鼻、顎に適量乗せて伸ばしていきました。

{D2A9A373-98D3-4586-9F19-71ABCABDBC05:01}



手に乗せた時は気づかなかったんですが、顔に乗せた途端びっくりしてしまいました。

熱い!顔が火照ってきたー!
ホットクレンジングってこのことかー
例えて言うなら、まるで塗るホッカイロ

この温かさで毛穴が開いて行くのかしら

優しくマッサージしてメイクとクレンジングが馴染んだら手を水で濡らすか少し水を汲んで顔についたジェルを乳化させるようにくるくるとマッサージします。これをニ~三回したらあとはジャブジャブ洗い流します。


洗い上がりさっぱりなのにつっぱらず、毛穴も目立たなくなり、肌がモチっとしています。

先ほど例に挙げたデメリットに関してですが、私は普段、マナラと同じくお風呂で使えないタイプのクレンジングで乳化させてから洗い流すタイプを使っているので特に不満に思うことはありませんでした。
確かに時間がなくサッとクレンジングや洗顔をしたい人には時間がかかると思われるかもしれませんが、ここは忙しくともなるべく時間を割いてあげた方がいいところだと思ってやったほうがいいですお肌がちゃんとその分結果を出してくれます。

お風呂で使えないクレンジングもいつも必要な分手のひらに乗せて風呂場に言って水が顔に着く前に使っちゃってます。これならお風呂で使えるでしょ。


1、2回使ってみて、どちらかというと普段使っているクレンジングのほうが好きかなーと思いますが、肌の調子や、メイクの濃さによっても使い分けてもいいかなーってところです。

こちらは初回割引特典があります。
それから定期便にするとまたさらにお得になります。今回は単品購入で送料かかってしまいましたが、クレンジングの使い切りサイズなどなど、サンプルも入れてくださったので旅行の時に使おー!これから旅行の予定後あるのでとても助かりました!

ではでは普段使ってるクレンジングの紹介を差し置いて、マナラのホットクレンジングジェルの紹介でした!