初舞台終了☆! | Yuicafe★*°

初舞台終了☆!

こんにちはー晴れ
またまたお久しぶりのブログです。笑

ブログ書かなすぎて、
これ書いたかな?書いてないかな?
Twitterで言ったのかな?
SHOWROOMで話したのかな?
っていうのがいろいろあるんだけど(笑)

とりあえず最初から書きます!


去年はスクールに1年通って、
ナレーションや演技やアテレコの勉強をしていました!キラキラ

元々ナレーションがやりたくて
アナウンス系のスクールに入ったんだけど
先生に声優系の授業も取った方がいいと言われたので
どっちも勉強したの晴れ

まだまだ足りなくて、できれば2年目も
勉強したいなと思ってたんだけど
通ってたスクールが
わたし達の代で閉校してしまってsei

でも運良く事務所にも所属できて、
事務所の勉強会にも参加しているんだけど
まだまだ勉強したい気持ちも強くて
今はまた別のスクールに通ってるんだぐー


それで、最近はずっと
舞台稽古をしていました!キラキラ

舞台と言っても
授業のカリキュラムの一環なので
クラスのみんなで、
他のクラスの人や関係者や友達を呼んで
教室でやる感じのものだったんだけど
それでもわたしにとっては初めての舞台!

舞台のセットもちゃんとやるし、
先生には本当に、1から
舞台のことをいろいろ教えていただいて...亜友未

クラスのみんなもほぼ舞台経験者だから
いろいろ教えてもらいましたキラキラ


そして先日、本番が終わりましたーきゃぁ~
終わった開放感がすごい。笑

本番までは休みの日に
みんなで予定を合わせて自主稽古したり、
若干揉めたこともあったし
それなりに大変だったんだけど
やっぱりとても楽しかったakn


本番は緊張もあったしミスもあったし
反省点がたくさんあったんだけど

みんなで意見を出し合いながら
稽古してる時間がすごく楽しくて、
学ぶことがとても多くて
たくさん勉強になりました!キラキラ


最初台本をもらったとき、なんとなく
この役がやりたいなっていうのがあったんだけど
配役が発表された時は、正直
「うわ、この役か~」って思ってて。

でも台本を読み込んでいるうちに、
すごくいい役だなって思えたし、
終わってからも、
やっぱりこの役でよかった!!
って思いました(*´ー`*)キラキラ


前のスクールでは本当にど初心者すぎて
台詞を覚えることに必死だったり
間違えないようにしよう、
先生に注意されないようにしよう、
正しくしようってことばかりで、
楽しいと思うまでにはなれなかったんだけど

みんなで自主稽古してて、
意見を出し合ったり試したりしているうちに
初めて演技って楽しい!!
って思えるようになりましたキラキラ


あとみんな経験者だから
一緒にやっててすごくやりやすくて楽しくて、

わたしもそういうふうに思われる側になりたい。
この人と一緒に仕事したいって思われたり、
周りの人に影響を与えられる人になりたいって思いました!

元々みんなで何かをやるの大好きだから
みんなと一つの舞台を作ることが
ものすごーく楽しかった!!!


舞台稽古を通して
クラスのみんなと仲良くなれたことも
本当に嬉しかったなakn

1人1人が、
それぞれにいいところがあって。
いつも、この子はここがすごいなとか、
こういうところを見習いたいなっていうのが
本当にクラス子の全員にあるの。

だからここのみんなと出会えて
よかったなって心から思ったし、
そう思ってもらえる人になりたいと思いましたぐー


今週末には査定があるので
クラスが若干変わってしまうのですが
3月までの1年間、
もっとたくさんのことを学べたらと思います!


image


自主稽古中の写真akn