『NARUTO✧*。』 感想 | Yuicafe★*°

『NARUTO✧*。』 感想

こんにちは!
NARUTOやっと読み終わりましたー!キラキラ

いつでもどこでも読んでたのに、
ついに終わってしまった喪失感がすごい。
やっぱり寂しい~(T ^ T)


心にずーんと来るお話だったなぁ。
ただのバトル漫画なのかなって思ってたら
結構重くて深くて…

それまでずっとONE PIECE読んでたから
わりと人が死んじゃうところもビックリしたかお


でも最後の方は結構暗いけど、
すごく愛に溢れた作品だと思いました!キラキラ

仲間って何だろう、家族って何だろう
繋がりって何だろう
そういうことをいろいろと考えさせられたし、

心に響いたことや学んだことが
本当にたくさんありました!

NARUTOのおかげで前よりも少しだけ、
人に優しくなれたり
人の痛みを感じられるようになった気がしますキラキラ


その時の気持ちを忘れないように!
感想を綴っておこう嬉しい
※ネタバレありです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


とりあえず、まず言いたいのは、
最後は本当に納得いかなすぎる!!!
ってことです泣く泣く泣く

ナルトがヒナタとくっついたことだけは
納得いかないです泣く!!
Why!!??
そこはサクラちゃんでしょ!!??

ナルトのお父さんも、
サクラのことクシナに似てるとか、
ナルトをよろしくとか言ってたよね!?

他にもナルトとサクラが
くっつくんだろうなっていう描写
いくつかあったよね!!??

なのに、なんでそこでヒナタなの泣
サクラ、なんでそんなクズ野郎に一途なの泣


ナルトとサクラは恋愛感情というよりも、
家族のような愛情が強いっていうのも分かるけど
やっぱりなんかなあ(;_;)

少女漫画だったらここは絶対に
ナルトとサクラがくっつく展開なのに泣く


というわけでまず
嫌いなキャラランキング←


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


1.カリン

急に出てきてサスケの隣って何なの!
そこはあなたのポジションじゃない!
サクラでしょ泣く
勝手に入り込んでこないでよ!!
って感じでした!ネコ怒

サスケとサクラがくっついたのは
なんか嫌だけど、でも
「サスケくん大好きs.heart*」ポジションは
ずっとサクラ(といの)であってほしかったしゅん
2人がくっつかなくて心からよかったです汗


2.サスケ

最後の最後まで裏切ったクズ野郎だった!
ナルトの想いもサクラの想いも無視してさ泣く

サクラなんかサスケに殺されかけたのに
ナルトはサクラちゃんが大好きで、
それでもそのサクラちゃんの大好きなサスケを
命がけで連れ戻そうと必死だったのに、

最後ちゃっかりサクラと結婚してる辺り
本当にもう…ハートハート
(そして大人サスケは結構イケメンだったのがさらにイラっときました。 笑)

サスケも子どもの頃は
結構かわいかったのになぁ( ´-` ).
ナルトにお弁当分けてあげたり、
ナルトのこと命がけで助けたり。

わたしはこういうサスケみたいな、
スラムダンクの流川みたいなポジションの人
あんまり好きじゃないなーやっぱり!


3.ヒナタ

最後でナルトとくっついたってところで
一気に好感度が下がりました。笑

ヒナタに非があるわけじゃないし
最初からナルトの味方だったし、
とってもいい子なのは分かるけど!!
なんかしっくりこなくて嫌だ~泣く

最後の映画観てみたいなって思ってたけど
いろいろ想像すると、
切なくてやっぱり観れない…

結局ナルトとヒナタでよかったね!
ってなっちゃいそうで、
そうなっちゃうのもなんか嫌で(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


そして好きなキャラランキングキラキラ


1.カカシ先生

カカシ先生大好きになったラブ

ボケっとしてるようで
いざとなったら守ってくれるし、
マスクして左眼隠してる見た目も
あの雰囲気とか喋り方とか
優しい笑顔も全部好き!ハート2

めちゃくちゃかっこいいし、
怪しい本読んでるところもかわいい!w

ナルトたちの担当が
カカシ先生でよかったなあ。
あと最後誰とも結婚してなくてよかった。笑


2.シカマル

中忍試験のシーンで
同期ではシカマル推しになりました!

やる気ないのに頭よくて
なんだかんだ仲間想いでかっこいいし
同期で1番に中忍になるし
子どもの頃からナルトと仲良くしてくれたし
大人になってからも支えてるし!

奈良シカマルっていう名前も
いろいろ通り越してなんかいい!w

初期の頃からテマリちゃんと
結構いい感じだなーって思ってたけど
最後はくっついてくれたから満足です!キラキラ
2人の子どもイケメンすぎてそこも満足にや


3.ナルト

ナルトかわいいakn
読むまでずっと、
「だってばよwwwww」とか思ってたのに、
全然イメージと違う人だったってばよ!

子どもの頃のナルトは、
子どもっぽい部分がいっぱいあって
めちゃくちゃかわいかったなーラブ

修行して大きくなっても
いい子だし仲間想いだし頼もしくて!キラキラ

真っ直ぐ、自分の言葉は曲げないし、
他人を信じて疑わないし
バカなようでちゃんと考えてて
いざとなれば頭の回転早いし
まさに主人公!って感じですぐーakn

ナルトの、努力する姿勢や
諦めずに困難に立ち向かう強さ、
誰とでも仲良くなれてしまう不思議な力、
憧れる部分がたくさんあります。

最後はいいパパになってたけど、
わたしは子どもナルトが大好きだから
大人にならないでほしかった(T ^ T)

というかみんな
大人になって欲しくなかったな~。
なんか切ないな~(*´pωq`*)


4.ミナト

優しいしイケメンだし実力者だし
ナルトを想ういいお父さんだし、
カカシ先生たちのいい上司だし
クシナのことも大好きで
すっごい好感持てる人でしたラブ


5.自来也

ナルトのおちゃめなおじいちゃんって感じで
すごく好きなキャラです!

この人がいたからナルトが強くなれたし
自来也さんがミナトもナルトも育てて、
ナルトの名前の由来が
自来也さんの本っていう関係性が
なんかもう、泣けます(T ^ T)

やっぱり火影になってほしかったなぁ。
あと綱手さんと結ばれてほしかった。


ちなみに見た目だけなら
キバが一番好きです\( ˆoˆ )/♡


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


ストーリー的に好きな部分は、
やっぱり初期の頃かな(^_^)キラキラ

子どもの頃のみんなかわいかったし、
カカシ班のあの微妙な関係もかわいいし、
3人の修行や任務の様子を
もっと見ていたかったな!

サスケが抜けてからはなんか嫌だった泣く
サスケのチームはナルトとサクラなのに、
サスケはよく分かんない人と行動してて
モヤモヤしました泣く(特にカリン←)

サイはまぁよかったけど、
やっぱりこの3人がいいなぁ( p_q)


だから最後の戦いのときに、
サスケが登場して
この3人が揃って口寄せの術をしたところは
うわーーーー!!!ってなって
めちゃくちゃ高まりました!!キラキラ



一番泣いたのは
ナルトとサスケの関係性のところで、
子ども時代からの回想の場面が
めちゃくちゃ泣けます(T ^ T)


最初の頃、ナルトはずっと1人で
同じように1人だったサスケと
本当は仲良くなりたかった。
だけどサスケが優等生だったから、
それができなかった。

羨ましくて、だからライバルに決めた。
サスケが目標になった。

そして同じ班になった。

いつもいがみ合っていたけど
でも本当はその時間が楽しかった。

サスケが「お前とも闘いたい」
って言ってくれた時
ライバルとして認めてもらえた気がして嬉しかった。


まだ両親の存在を知らなかった時
ナルトに家族はいないけど、

イルカ先生といると
お父さんがいたらこんな感じかなぁって思うし
サスケといると、
兄弟がいたらこんな感じかなぁって思う


こういうシーンがあって、
本当にめちゃくちゃ号泣しました(T ^ T)

なんか、すごく気持ちが分かるというか、
サスケのことをそういうふうに、
兄弟みたいに想ってたんだなーって。

わたしはこういう家族とか、兄弟とか
すごく弱いので(笑)

そういうふうに思ってたことが嬉しかったし
そしてそのことを
サクラがちゃんと理解してくれていたところも
なんかいいなーって思いました!


それなのに、サスケは行ってしまって、
連れ戻そうとしても、連れ戻せなくて。


でも最後の最後に、
サスケの子ども時代の同じ回想場面で
実はサスケも、ナルトがサスケのことを思っていたのと同じように
ナルトのことを思っていたことが分かって
すごく衝撃を受けました(*´pωq`*)


サスケはあんなだけど
本当はナルトのことが気になっていて
ナルトが一人だったことも
他人と関わるためにバカやってたことも
全部分かっていて

自分にはない強さを持っているナルトが
羨ましいと思う部分があって。

そして同じ班になって。

いつの間にかこのカカシ班に、
家族の影を見るようになっていた


それが分かった時、
なんだか今までいろいろあったことが
全部どうでもよくなるくらい

素敵だなーーーー!って思って
大大大号泣しました(;_;)笑

サスケにとってナルトは
本当の意味で「一番親しい友」
になれてよかったです(*´pωq`*)


ナルトは九尾のせいで周りの大人からも、
子どもたちからも疎まれる存在で
落ちこぼれで、ずっと1人だったのに

いつの間にかこんなに立派になって
家族のような、
ナルトのことを信頼して、
命をかけてでも助けたい!
って思ってくれるような仲間がたくさんできて
本当によかったねって思います(*´ー`*)


血は繋がってなくても
「家族」として繋がっている里の関係性が
すっっっごく素敵だったなぁキラキラ

大好きな人を大切にしたい、
守りたいっていう想いや強い意志が
世代から世代へ、
代々受け継がれていくのも素敵ですキラキラ









このカカシ班の写真大好きにや


終わりが嫌だとか言ったけど
最終回のみんなの
その後のお話は感動しました!

あー、大人になったんだなぁって。
成長をずっと見てきた気がするから
なんだか感慨深いものがありますぐーakn


最後の方とかは難しくて
よく理解できなかった部分も結構あるから
機会があれば読み返したいなキラキラ

戦いのシーンとか忍者っぽい動きとかは
動画の方が分かりやすいと思うので
時間があればアニメでも見たいですキラキラ


NARUTOも、
大好きな漫画の1つになりました!

子どもの頃からの「火影になる!!」
っていう夢を叶えられてよかったね!

リアルタイムでは読めなかったけど
また素敵な漫画に出会えてよかったですぐーakn

素敵な作品をありがとうございましたキラキラ