今朝目覚めて「今日の気分の色」として

選んだのは黄色。



黄色から浮かんだ言葉は

 

力強さ・希望

ピンチはチャンス

手を伸ばす・押し上げる 

 

 

今日のオンライン講座でも、

身に着けたいと手にしたのは
黄色のセーター。 

そして傍らに飾りたいと思ったのも

黄色のフリージアでした。




 

 

日頃愛用しているオフホワイトの

カフェオレカップより、

今日は黄色のタンポポの柄を。

 

 



一日中慌ただしくしていたせいもあって、

いつもは今日の気分の色から浮かんだ言葉が

何を意味するのかすんなり出てくるのに、

 

今日に限ってピンとこなかったので、 

夜もう一度黄色から浮かんだ言葉を眼にして、 

驚嘆しました。

 

ここしばらく何かやらなきゃと思っても、

懸案事項のまま足踏み状態だったことが 

具体的な行動目標として明確になったこと。


そして言葉に出来ないもどかしさを抱えていた、

アクティブ・カラーセラピーで提供できること。

いわばキャッチコピー。

 

アクティブ・カラーセラピストは

あなたが自分で悩みを解決する

お手伝いを致します

 

というフレーズが突然閃きました。

 

  

朝一で選んだ黄色には

今日はこんなことが言語化されて 

クリアになるという予告、

予知だったのだと、

何の疑いも無く腑に落ちたのです。 

 

 

色からのサプライズの奥深さに

ワクワクが止まりません! 

 

 

拙著 12色セラピーで悩みがすっと消える

 

 



 

講座や個人セッションご希望の方は 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 


 

https://www.active-colortherapy.com/