10年前にアクティブ・カラーセラピーを開発。


この度印刷されたテキストが誕生しました。




開発した当初 モニターになってくれた

Y君から言われました。


これは本当に素晴らしいメソッドだと思う。


だからこそ一気に

ブレイクすることを望まずに、
丁寧にじっくりと育てていく方がいいよ。


急にブレイクしたものは 

廃れるのも早いからね


その言葉を噛み締めながら、
慌てず、急がず、のんびりやってきました。


およそ営業力というものと

無縁だったことも一因です(笑)



一人一人の心にある答えを

色に託して言葉に変え、

アウトプットすることで、
自己信頼感を確かなものにする。



このアクティブ・カラーセラピーを残していく為には、
セラピスト養成講座を担当して下さる

講師養成の必要性を痛感して、


従来のテキストの改訂を重ね、検討し、
もうこれで大丈夫と思えるまで、10年が経過し、
この度やっと入門講座のテキストが完成しました。

(まだ入門講座のみですが・・・苦笑)


このテキストが出来上がるまでには、
講座のテープ起こしをして下さった方、
受講生の立場で文章化して下さった方、
内容を検討して下さった方、
表紙のデザインと印刷を手掛けて下さった方と、
沢山の方々の真心が溢れだしそうなほど

詰まっています。


これまでアクティブ・カラーセラピーに

関わって下さった皆様に、

心から感謝致します。


お陰で講師として大石千絵さん
真っ先に手を挙げて下さいました。


どうかアクティブ・カラーセラピーが

必要な方のもとに届きますように!



拙著





 

アクティブ・カラーセラピーの個人セッション
セラピスト養成講座のお問い合わせは