じっくりと時間をかけて考え抜いた結論と
直感に導かれて即断した結論とでは
あまり差が無いといわれています。


むしろ直感に導かれて即座に決めたことの方が
成功率が高かったりする場合もあります。



私もかつてイベント開催の経験が無かったにも関わらず、
世界銀行の人事カウンセラーだった中野裕弓さんと
日本メンタルヘルス協会代表の衛藤信之先生との
トークショーだったら絶対に面白いと閃いて、
100名を優に超えるお客様にお集まり頂き、
会場が爆笑で弾けそうなくらい

楽しんで頂いた経験があります。


もっともこの時は親しい友人達と
アクティブ・カラーセラピスト仲間の
強力なサポートもその大きな要因でした。



またネットで出版セミナーの告知を見かけて、
瞬速で応募したことが拙著に繋がりました。






先日読んだ本によると、
芸術、映画、音楽鑑賞も直感を磨くのに役に立つと
書かれていました。



素直といえば聞こえが良いのですが、
洗脳されやすい私は(笑)
田中圭 主演のお芝居「チャイメリカ」を観に行ったり、
せっせと映画館に通ったりもしています。



また自然の中に身を置くことも
知らないうちに溜まった淀みを払い、
直感を磨く方法だと痛感しています。



もう一つお勧めの方法は
自分の中に潜んでいる答えを
色に当てはめて選ぶこと。




12色の中から色を選択することに
理屈も理由も存在しません。





「この色」と閃く、
そのこと自体が直感なのですから。



選び取った色をどう感じるか、
そこにも直観力が起動します。



これからどうしていきたいのか?
自分を一体どう思っているのか?
自分をどう受け止めればよいのか?
周りの人とどのように折り合っていけば?


それらの問いに紛れもなくベストな答えは
自分自身の直感で選び取れるのです。




アクティブ・カラーセラピーは
セルフセラピーも可能です。
ご自分の直感を磨いてみませんか。



個人セッション

セラピスト養成講座のお問い合わせは

コチラ