「人のことは解るんだけど

自分は見えないから・・・」




良く聞くセリフです




先日お越し下さったTさんも
気軽な占い感覚でアクティブ・カラーセラピー
セッションを受けて下さったようです





なりたい自分を妨げている色として
直感でを選び
「苦手」「息が詰まる」と仰いました





セッションを続けていくうちに

選んだ黒が意味していたのは

勤務先のオーナーだと気づかれたのです






「最近出勤しようとすると

たびたび息苦しくなっていましたし

円形脱毛症にも悩まされていたんです」
とストレスの原因に思い当られたようです




責任感の強い彼女は

仕事を継続しなくてはとの想いが強く



身体が拒絶反応を起こしていても

心の声に耳をふさいでいたようです







それから数か月が経って
Tさんから電話がかかってきました



たった今退職届を出してきました!

私お洒落が大好きなのに

ショッピングする気にもなれなかったのです



これから綺麗な色の洋服を
買いに出かけてきます!」
とはずんだ声でした





自分を俯瞰して客観視することができれば

心を覆っていた闇に光を当てて

悩みという暗くて重い塊を
溶かすことができるのです








アクティブ・カラーセラピーの12の色は

上空から自分を覗く

望遠鏡の役割をはたします





“あなたの心にある答えを

あなたの選んだ色が教えてくれます”


アクティブ・カラーセラピー代表

          吉原峰子