初めてアウン・サン・スーチーさんの

写真を見た時



その美しさと

眼差しに宿る意志の強さに
圧倒されました




民族衣装をまとい、
うなじに生花をあしらったヘアースタイルは



華やかというより 
知性と誇りを象徴しているようで



洗練というスパイスが匂い立ち

圧倒的な存在感があります







スーチーさんの筋の通った強い姿勢には
とうてい及びませんが




私達も自分の本音と

建前の足並みが揃うと



軸がぶれずに

望みを実現することが出来ます



心理学では

顕在意識は5~10%

そして潜在意識の占める割合が

90~95%と言われています




人に認めてもらう為に


「お金持ちになりたい」


「有名になりたい」


「勉強ができるようになりたい」

と頭で思っても



自分の本音である潜在意識が
そう思っていなければ軸がぶれるので
挫折しやすいのです




人は自分と向き合うことを避けていたり

忙しさに紛れて
きっちりと自分の本音を確かめないまま


「こうだったら・・・」という


漠然とした目標を立てがちです






アクティブ・カラーセラピー


率直に心の声に耳を傾け
自らの言葉を信じて



転職した人


離婚した人


幸せな結婚をした人


なりたい自分になれた人


沢山の例を見てきました




折々にこのブログでも

その実例をご紹介していきますね






“あなたの心にある答えを 


 あなたの選んだ色が教えてくれます”

    

 アクティブ・カラー協会代表  

          吉原峰子





















そのスーチーさんが長い苦難の時を乗り越え
今回の選挙で圧勝したことは
皆様ご存じのとおりです