アクティブ・カラーセラピーのセッションを受けて、即座にセラピストになりたいと養成講座を受けて下さったM.Y.さんが フェイスブックにアップして下さった記事です。


今日のカラーは、シルバーでした。



福岡発アクティブ・カラーセラピー ″彩″自記



浮かんでくる言葉は、まだ見ぬ世界、嫌な部分、認める勇気、本当に足していかなければいかないの?、納得出来ない自分、何を選択していくか、


..
シルバーをサポートしてくれる色がグリーン!



福岡発アクティブ・カラーセラピー ″彩″自記



浮かんでくる言葉は、きっとうまくいく!、信じる心、自然体であること、自分が気持ちよく過ごすこと、上へ伸びる、成長でしたd(^_^o)

いつも本人にしかわからない内容ですみません(笑)


たまにカラーがあまりに自分自身そっくりなもので、見たくないときがあります。

でもそんな時こそ見てみると、すごく納得して言葉として受け取ると まさに客観視でき、今の状態とこれからどうするかを考えることができます。

もちろん答えがない時は、なんも言葉が出ないんです。

そこがまた面白い☆



アクティブ・カラーセラピーは 自分自身のセルフセッションも可能です。

自分と向かい合うのは何かと億劫だったりしますが、色の力を借りると

何の抵抗もなく、たやすく出来るのです。