長いけど・・読んでみてくださいな | Preciousオフィシャルブログ「Preciousの”Super裸”」by Ameba

長いけど・・読んでみてくださいな

今日も1日最高でした ★



Riskのワンマンにみんなでいってきた ♪



とりあえずなんつーかこの2日間最高でした。



いい刺激だよ本当に・・・ありがとうございます !!!



見てるこっちがなんか泣きそうってか泣きました。



もうBigbangtheoryもRiskも歌をはじめてからずっと知ってるけど、



やっぱりまだまだ大先輩。背中をおっかけておっかけて、それでもまだ足りない。



有名なメジャーアーティストも大事、



だけどもっと大事なのは近くで見ている先輩方のパワーあふれる背中ははるかにいい刺激っす。



本当に2組ともお疲れ様でした !!!!



実はあるプロジェクトを進めているとチラっと日記に書きましたが、



昨日から場所は内緒ですが、千葉の養護施設でボランティアでお手伝いする事になりました。



もちろんバイトはしながら、歌もやりながらね。



そこには色んな事情で施設に入っている子がたくさんいます。



何十人かで、18歳になるまでそこで協力しあって、暮らしています。



先月くらいから事務所とかそんなんじゃなくて俺、個人で、20校くらいあたってさ、つっぱねられてつっぱねられて、


ようやく話きいてもらえて受け入れてくれる所が見つかった。



俺さ、デビューするまでがむしゃらに走ってきたんだ。



なんのために?



大事なみんなのために。家族のために。



いや、それはなんつーか「愛」があったからだと思うんすよ。



施設の方に



「この施設でなにがしたい?」



と聞かれたときに俺は



「みんなの生活の一部になりたい。掃除洗濯触れ合う事だったらなんでもやります。」と答えた。



アーティストなら普通は歌うだろ?



いやいや、俺は違う。



俺だって親父いなくてさ、そりゃ、さびしい時も辛いときもあったよ、



苦しいときのほうが多かったしね。



でも素直に笑って泣いて怒って好きな人には好きって言って、



そんなあたりまえっつーか最高な生活をするには



間違いなく、誰でもいいよ、近くにいる人の「愛」が必要だと思いました。



俺はそれを歌を通して、地元・歌の仲間もそう、家族もそう、近くにいたみんなに



23年つー時間の中で沢山、本当に沢山教わりました。



だからね、これから歌を歌うのもそう、伝えるのも「愛」とか語んのも



偽善になりたくはなかったっす。



偽善ばっか書いて「俺はマジ!」とか胸張って言ってる自分になるくらいだったら歌辞めます。



施設で傷を負った子たちと触れ合うなんてドキュメントやニュースで報道してるような綺麗事ばっかりじゃない。



職員さんも子供たちもみんなそう、命といつも隣り合わせです。



本当に意味での「愛」みたいのを見つけたり気づかせてあげたり気づかされたり、



本気で接する事、だから俺は「生活の一部でいさせて下さい。」と話をして



バイトに歌に大変なのは承知の上。



勉強だって教えられない、何ができる?って本当一緒にいて感じてあげられる事しかできない俺だけど、



養護施設って場所で少しずつ、触れ合っていく事、向きあっていく事を決めました。



愛だのなんだの、まだわからない小さな子供も沢山います。



でも小さい頃の思い出ってさ、その子にとって人生の宝物だからね♪



大きくなってその子が気づいたとき思い出の宝箱を開いたら「愛」がいっぱい入っているかもしれないしね ★



いろんな物を吸収して分かち合って、



施設の子達と俺と、みんなでいい意味で一緒に成長できたらな。って思います。



バタバタした毎日を過ごす事になるとは思いますが、俺



やっぱ歌うっつーか「伝えたい」!!!



俺が言いたいのは・・・



「愛のパワーは最高だぜ」ってことさ★



長々すんませんした!!!



今日?11日は渋谷Vuenosにて20時くらいから歌います !!






実は会場でファーストミニアルバム「ナチュラリズム」with猫ひろし


8/19発売 が予約できちゃいます !!!


ジャケット写真載せときます!!!それと昨日のライブ行ったときの写真


左から俺・マシュー氏・BigbangtheoryRow氏

Preciousオフィシャルブログ「Preciousの”Super裸”」by Ameba Preciousオフィシャルブログ「Preciousの”Super裸”」by Ameba
入り口で「プレシャスファミリー」といえばディスカウントで入れます♪


こんなまだまだ未熟な俺だけど、みんなよろしくお願いします!!!