お休みの日にふと思い立って出かける旅、

最近、よくするようになりました。


目的地は大体決める、

現地に着いてからどうしたいか

面白そうな場所を探して行ってみる


今回は山梨県、河口湖周辺、


《河口浅間神社⛩》に行きました




境内にある《七本杉》と呼ばれる樹齢1200年越えのまっすぐ天に伸びる7本の杉の木は圧巻!




そこから、滝が美しい末社の《母の白滝神社》と富士山の《遥拝所》にも訪れて、ココロが洗われました。




毎回、そのタイミングで行くべき場所に着けているような気がしています。

雄大な富士山の麓でこんな体験ができるなんて!

これだから、思いつき旅はやめられません


またそのうち、思いつき旅、レポートしますね