暑すぎて、セミもか弱く鳴いています…

またまた、思春期子どもの投稿で失礼します

夏休みシリーズということでお許しください


『お片付けは小さい時から少しづつ教えるものなんだよなぁ』と反省する、夏休みの親子バトル


それは、子ども部屋汚い問題💦


昨年の息子のお片付けは平和なものでした


今年は娘…

いつも部屋の掃除やるやる詐欺にあっているので、ちょっと強気に出てみました。


私「部屋のお片付け掃除はあなたの仕事、仕事をしない人にはお小遣いはあげられません」


強制してるよ

ひどい親だな〜!


と思いましたが、この言葉が効きました!

なんと、一晩ですっかり片付いていました

実は翌日、お友達とランチの約束をしていて、お小遣いないといけなくなるかららしく。。。


え〜


できるなら言われないでやって欲しい…


この状態、キープしてもらいたいものです

《きれいになると気持ちがいいね❤だからこのままキープしよう!》

がわかる日はいつかしら…