アラサー静岡人の☆もみじ☆です!

お盆につき、家族の休みが合ったので
急遽行ってきました。


みんなのミュシャ展。

丁寧な線とか、美しい色彩とか
ずっと見ていても飽きない照れ
ミュシャの生涯の映像を含め、
かなり時間をかけてじっくり見ていきました。
そして、ミュシャ以降の人たちが
いかに影響を受けていたのかが
よくわかり、圧倒されました。
大学でちょこっとだけ
ミュシャの頃のヨーロッパ史の勉強をしたので
ミュシャの祖国への想いも想像してみた。

そして、今日は終戦記念日。
戦争はあってはいけない。
互いに尊重しあう心を忘れてはいけない。
それが守られなければ美しい文化・芸術も
人々が自由に楽しめなくなってしまうから。

そんなことも感じました。

お土産コーナーで
ペコちゃんとのコラボ!!!
可愛すぎて、これは絶対買わなきゃ!と。
あとは、ヒヤシンス姫のクリアファイルと、
ポストカードを2枚買いましたラブ

素敵なきっかけをもらって
見ることができて、感謝。

9月6日まで静岡県立美術館でやってますニコニコ